【チラシを作る】第26回 自ショップの宣伝チラシを作りました。 | けんちゃんブログ

けんちゃんブログ

描いた絵や美味しい食べ物、面白いものをどんどん紹介♪

こんにちわ!

どうもけんちゃんです!



今日は、僕の似顔絵屋さんのチラシを作っていました。


手配り用と、お店に置いてもらうようの2種類です♪


これまでは、自身の練習の意味も込めて
最初は無料で、次に超低価格で似顔絵を描いてまいりましたが

今月いよいよショップをオープンしたので
その広告用のチラシです。



旧チラシくん。
1年半近く君にはお世話になったね。


沢山、電話があったときドキドキしたよ。

なかなか電話が来ない時期、ソワソワしたよ。

ありがとう。



● 店頭用のはこんな感じ。

チラシ旧


● 手配り用はこんな感じでした。

チラシP旧






何度か、新チラシのデザインは考えてきたんですが、
今一つアイデアや構図がまとまらなくて困っていました。



色々と載せようとすると文字だらけになって
絵が小さくなったり、新聞みたいになったり・・・

削ると極端に全部削って手抜きみたいに見えたり・・・



色々考えた結果こうなりました



● 店頭用の新チラシ

新チラシ



● 手配り用の新チラシ

新チラシP



最初のチラシでウリにしたかったのが


チラシから直接注文できる


と、いうものでした。

結構、チラシもいろんな方が持ち帰ってくれてましたが
チラシから直接・・・というのは殆どなく

実物を置かせてもらっているお店からの
紹介や実際に僕とあって注文というケースが多かったです。


そこで今回は
チラシに色々詳細を書くんじゃなくて
お店のコンセプト(大まかな意味、目的)だけ書いて
あとは興味ある人だけ先へ進んで貰う方がいいんじゃないかと思い

あえて描く似顔絵についての情報(サイズとか、画材など)は
殆ど載せないことにしました。


僕的には一生懸命考えたつもりなので
今のベストはここにあり!


・・・と言いたいです。


明日から広告を貼らせて頂いているお店さんに
新しい広告を持って行って
張り替えをしに行きます♪



さあ!がんばるぞ~



(・ω・)b









以下 閲覧注意!!!!!!!







ブログを書き上げ、ふと天井を見ると・・・



ビックリしました!!


























苦手な人は閲覧注意!


ゴキブリじゃないですけど
閲覧注意!!!














いいですね?












ちょっと不気味ですよ!






夏をひんやりしたい人にはお勧めです













ではこちらです!





ゲジゲジ3






?













ゲジゲジ2







天井に穴が開いてるのかと思ったら
ゲジゲジでした。







沢山の足があって不気味な容態をしていますが
益虫でゴキブリなどの害虫を食べてくれる虫なのです。



繊細で殺虫剤などですぐ死んじゃいます。


特に悪いこともしてないのに
やっつけるのは気が引けるので逃がすことにします。


ゲジゲジ



彼はこういってますが、ごめんなさい。

一緒に寝るのはちょっと・・・



以上 似顔絵のチラシとゲジくんをご紹介しました。