双子もよく見たら違うんですヨ【オーダー似顔絵】 | 姫路の似顔絵師スズキハルのアートな毎日

姫路の似顔絵師スズキハルのアートな毎日

姫路の似顔絵屋さんHARU andART(ハルアンドアート)の作家スズキハルのアートな日常です

おはようございます。


寒い寒い雪


今年の冬は例年よりも寒いんですかね~


去年より寒くなるスピードが早い気がします。



さて、ママキラでお渡しした似顔絵の追加掲載です。

事前にお写真をメールで送っていただいて、お描きしたんですが、とってもかわいい双子ちゃんです。



姫路の似顔絵師HARUの日常です


双子ちゃんは、イベントでも時々描かせていただくんですが、よく「双子でもまったく同じにならないんですね」と言われます。


私の腕に問題がある・・・のではなく(いや、あるのか?)、意識的に描き分けしています。


一卵性の双子でも、それぞれの持つ雰囲気ってちょっと違うんですよね。


一方はアクティブで、一方はちょっと恥ずかしがり屋、とか。

イメージですけどね。

そういう、雰囲気みたいなのを出せるように描いています。


今回も、本人たちがどっちが自分かちゃんとわかってくれたそうですアップ


よかったよかったニコニコ


小学生のころ同じクラスに、一卵性双生児の一人がいたんですが、毎日見てると、どっちがどっちかすぐわかるようになりました。

顔は同じなんですけどね。

「何か」違うんですよね~


双子といっても24時間一緒にいて、同じことをするわけではないから、きっと別々の経験を重ねることで、個性も生まれてくるのではないでしょうか。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


似顔絵のご依頼は手描き100%のにがおえやさん


にがおえ工房HARU

http://ichiba.geocities.jp/koubouspring/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆