えー、春休み中につき、似顔絵をお休みしております🙇‍♀️


えー、タイトルの事ですが…タラー

義母、先月の初め頃から、検査入院してました病院
新しいお薬を飲んでも大丈夫かの検査入院薬

今までにもあり、3週間の予定で、いつも2週間くらいで退院して、その後通院と言う感じでしたが、

今回、2週間経っても連絡無い。3週間経っても連絡ない。
やっときた連絡は看護師さんからで、
①義母がベッドから降りようとして転んだ(ケガ無し、お薬の副作用で弱っているから、降りる時は看護師さんを呼ぶよう言われていたのに単独行動したらしい。しかも2回!タラー


②先生が今後についてお話ししたい

との事で、旦那さんに行ってきてもらいました車
その日私と子供らはスポ少卓球へ卓球



結果、
義母の体力が落ちている事で、1人で行動できない。今は車椅子で今後はリハビリをしますが、薬を止めて、退院後は誰かに見て世話してもらわないとならない、と。


そんな訳で同居決定真顔


旦那さんからは、同居が最善だと。

相談ではなく決定として話を聞きました。


それが結構ショック真顔

相談はすっ飛ばしか…

義母と旦那さんにとっての最善ね

私の最悪は無視なのね、と


1番の心配は…
…私、料理苦手…
って事泣

義母さんは、病気になってから、食べる物にすごく気を使ってたみたいなので、私なんかのご飯で大丈夫なのか、それが心配魂

旦那さんに言ったら、
メガネ「俺らと同じもので良いじゃん」


……
………

こっのメガネ!!ムカムカ

70代の病人に揚げ物ばっかり、肉ばっかり出せる訳ないだろが!ムキー

アンタもそろそろ「ばっかり食事」は卒業なんだよ!ムキー

分かってないな!ムキー

と、ケンカしても話し合わなきゃいけない事はたくさんなのですが、

とにかく、もうすぐW入学式桜

そんな中、せっかく子供らの為に大掃除した勉強部屋を、義母の部屋にするため大改造無気力

義母を1人にできなくなるので、今のうちに実家に行く事に車アセアセ

子供らにも話さなくちゃいけないし真顔

私の自由時間は完全になくなる事になるだろうし真顔

義母は私が似顔絵描いてること知らないので、おうち似顔絵も、更に描きにくく…タラー
講座もお休みしないとダメかも…タラー


さて、どうなることか…
また近況をお知らせします真顔