追悼似顔絵:穂積隆信さん | Masaの芸能人・有名人似顔絵ブログ@神戸

Masaの芸能人・有名人似顔絵ブログ@神戸

有名人、芸能人の似顔絵作品集です。
似顔絵制作はMasa似顔絵制作室http://e-nigaoe.com/で承っています。作者:Masa

穂積隆信さん

 

[1931.7.20 - 2018.10.19]

 

一般的に実体験記の「積木くずし」が有名ですが

個人的には70年代後半の学園ドラマ『とびだせ青春』『われら青春』の

教頭役のイメージが強いです。

 

世代的には娘さんの年齢がほぼ自分と同年代なのですが

なぜか積木くずしはほとんど見た事がない。

 

当時裏番組を見ていたのか?それともテレビをほとんど見なかったのか。

高校生の頃だからバイトしてた時間帯だったのかもしれない。

 

それと意外とこのドラマは全7話と短いのですね。

高部知子さんの事もあってそんなに再放送もやっていないのかな?

いずれにせよちゃんと見た記憶はない。

 

現実には奥さんが自殺したり娘さんを早くに亡くされたり

多額の詐欺にあわれたりとにかく波瀾万丈な方だったですね。

 

謹んでお悔やみ申し上げます。