覚悟って言葉 | ART-nudist 芸術の裸に触れてみようBlog‼︎

ART-nudist 芸術の裸に触れてみようBlog‼︎

2人息子のMaMa*\(^o^)/*
画家であり、
デザイナーであり、
似顔絵師であり、
イラストレーターでもある…
筑豊中心に活動してます‼︎

覚悟ってさ



出来てるようで
つもりなのが多かったりします。


今の自分に必要なモノを
もらってるんだけども
うまく発揮できなくて


自分のコントロールが
基本なんですよね…






うんうん。

昨日はもうイベント後は
家事そっちのけで
自分のこと優先させてもらいました。


快く良いよ良いよ
言ってくれた旦那さんにも
ママのためにーって動いてくれた
子供たちにも
感謝しかない


自分の好きな事やってて
わがままも聞いてもらえて

自分のコントロールが
まだ出来ない私



自分が子供の頃は
誰かに甘えるってことが
できない
というか
やっちゃダメなんだ
って思ってました。


結婚してからも
しばらくはそうでした。
ほんとに最近
しても良いんだ!!!
って

リアルタイムなんで
ほんと
ここ何週間くらいなんですけどね



言えばいいやん。
いやいや、ムリよ…

甘えてよ。
なんいいよると?ムリムリ…

甘えていいとよ。
いや、甘えられる人居ません…


的な感じでしたw
愛されることに慣れない私
常に
安心感がないのです。


いつか、捨てられるかもしれない
子供が死んで1人になってしまうかも
こんな事ばっかり


いつも
何か良いことがあると

頭の中で
『これが不幸の始まりだった』
って言うんですよ。


私の中の私が。




愛される事のありがたさが
わかってから
ほんとに忘れてましたw


でもね、そう思うことしかできなかった
時期の私を忘れたらダメなんだと
今日思いました。



自分のスイッチの
入れ方
切り方


何がいいかなー
って考えたりしてます。

愛される事
大切な事が分かった今。




その頃の私に
ありがとうって
伝えたい。

みんな違ってみんな良いー
って歌がありますけど

良い人か
悪い人か
わかりませんけどw

同じぢゃないとダメって
誰が決めたんだろう…
夫婦のあり方
子供の育て方
社会での生き方




私はみんなに楽しく
死んでってもらいたい
いつ死んでも
あー楽しくて面白くて
happyに生きたなー
って
死んでってもらいたい。


私もそうでありたい。
誰かのせいにはしない
けど
無理に背負うことも
もう辞めます。


自分のコントロール
気持ちの切り替え


今週中には
なんとかします(*^^*)