こんにちは福岡の母ちゃん似顔絵師、宮本カワです。
今月は幼稚園イベント多すぎなので絵にかける時間がなかなか取れず(涙)

さて、こんな雨の日ですが明日は子供の運動会。
今年が幼稚園最後という事で、うちの実家の爺さん婆さんが新幹線でやって参ります。

会場近くの駅まで迎えに行き、会場まで私が連れて行く事になったのだけど…

いかんせん、爺さんはすっかり足腰が弱ってしまい、多分リクガメと勝負したらかなりの接戦になりそうなくらい、歩くのが遅い。
しかし駅に着くのは頑張っても開始20分前。
駅から会場までは600メートル。
行けるか…?分速30メートル…。考えただけでじれったくなってくる。
あぁいっそ台車に乗せて一気に運んでしまいたい…!!!



しかし歩くとは言ったものの、せっかちな婆さんが爺さんのヨボヨボにそこまで付き合ってあげられるとは思えない。

タクシーかな~。つーかそうなるとタクシー乗り場を把握しとかないといかんのかなー。

この事以外にも、新幹線からの乗り替えの方々を指示したり、たかだか小さな運動会にここまで色々手配せないかん煩わしさ!!!!!!
気を遣ってしまう義両親じゃないだけ、まだましか…と己に言い聞かせて頑張るダス。