こんにちは。
激しめな小1女児コハルとそのオカンのカミコのブログです。

前回の続きで…
文化の日にコハルとご近所に二人旅をした思い出です。
(再度自粛が呼びかけられているのに、数週間前の事ではありますが外出ネタが続いてすみませんショボーンアセアセ)

子どもと居酒屋に行った時の鉄則…
ご飯物は出来るだけ早く持ってきて貰うように念を押す。
先にご飯を用意してくれなかった旅館で、空腹を極めた子連れ客と旅館の人が大バトルの修羅場に発展したのを目撃したことがありますポーン


居酒屋は作りたての和食が多くて子どもが喜ぶ美味しいメニューがたくさんラブラブ

…お子様ランチって美味しそうじゃない時がありませんか?プラの大きいお皿に少量盛るせいかすぐに冷めたり、冷食感が濃かったりアセアセ子どもだからとナメずに、大人と同じ料理と盛り付けをただミニサイズにしてくれたらいいのにな〜と思います。
ケチャップご飯より白米、細長く伸ばした衣だらけのエビフライよりグリっと巻いてブリっとした熱々のエビの串カツがコハルの好みですお願い

普段は作り笑いで付き合うコハルの“モノボケ”も、アルコールが入ると素で大爆笑できます笑い泣き

ファミレスのボックス席とかよりも自由度高い!

ファミレス等に行くと、お子様ランチのハンバーグより大人用のハンバーグの方が美味しいと知っているコハル(鉄板効果?)。必ず私に大きめのハンバーグを頼ませてシェアすることを希望しますアセアセ(そして自分はお子様用麺類かカレー。)
おかげで私は自分の食べたいものをオーダーできないこともしょっちゅうえーん

その点居酒屋は色々なおかずが少量ずつオーダーできるので、コハルの好みを気にすることなく私が好きなものを私が心ゆくまで頼んで食べることができて嬉しいラブ


次回は
子連れ居酒屋のデメリット?について書きたいと思います。

(ゆっくり書いてるうちに、またコロナが深刻化してきてしまいましたねアセアセアセアセ数週間前のことを描いてますが、不謹慎ネタっぽくて申し訳ない…ガーン)