前期保育士試験実技が近づいてきたそうで…
以前に描いて編集途中になっていた記事を急遽アップしますあせる


まず使ったのがこちらの三菱の880シリーズ
描き味も発色の具合も良くて、大変お気に入りキラキラ





購入直後に店先で削ってみたら、これだけの破損率…ガーンガーンガーン
裸売りされていたので、お客さんやお店の人(レジの人が投げるように扱っていたのでガーン)の扱いが悪かったのかな。


次に購入したのはファーバーカステル。
色数の豊富さと高品質さでコスパが良く人気のある銘柄です。
水彩機能が無い方を購入しました。

ですが…
三菱880シリーズの伸びやかな描き味に慣れていた私には、ちょっと硬く乾いた質感が使いこなせずアセアセアセアセ

娘(当時5歳)用に早々にお下がりとなりました笑い泣き

パッケージも素敵で色数も豊富なので、お子さん用にもおススメです。


で、私が行き着いた画材は…また次回に続きますあせる
続きはこちら

 

『保育士試験造形描画材レビュー 色鉛筆やシャープナー等』またまた編集失敗したみたいで、記事が飛んでしまいました…何度も同じ記事で本当にすみません前回の記事の続きで…今年前期の保育士試験実技の日程が迫っているとお聞き…リンクコハルとカミコの激しめな日々 時々アート 

 

ココナラで、保育士試験造形対策のオンライン添削や対面指導していますルンルン
『保育士実技試験造形対策お手伝いします(ココナラ、ミンネ)』ご無沙汰いたしております。保育士試験の学科が終わり、いよいよ実技試験が近づいて参りましたね。何かお手伝いできることはないかなと考え…元美術教員兼保育士免許取得…リンクameblo.jp