登園途中の朝…






「昨日誕生日」「ついんくるプリキュア」アピールは他でも2、3度目撃しました笑い泣き見知らぬ方とも喜びを共有したいのか…褒められたいのかアセアセ
町ゆく皆様…こんなウザ絡みに温かい眼差し本当にありがとうございます笑い泣き


さて2、3月の行事ごとを軽く振り返ってみたいと思います。


◼️コハル誕生日
まず、2月はコハルの5歳の誕生日でした。
3歳くらいまで、誕生日会は結構頑張っていたのですが…今年は…
飾り付けこんだけ
しかも輪つなぎは本人自主制作滝汗
すまない…色々忙しくてさぁ…ゴニョゴニョ…
「もうすぐ誕生日だから」って暇を見て自分でチマチマ作ってましたよ…笑い泣き健気か!!

あ、でも冠作りました!
本人が笑い泣き
なんか折り紙を三角に切って、リボンの絵とか描いて、糊で貼り合わせていました…。
2歳の誕生日(過去記事リンク)は、飾り付けも冠も私主導で作っていた記録が…笑い泣き
いやでもその自立心、誕生日の成長として相応しい!!うん…!

あ、でも
コハルが大好きなピンクのブーケはちゃんと用意しましたキラキラいつもお花屋さんの前を通ると花束をコハルにねだられるのですが、そうそうしょっちゅう買うものではないのでアセアセお誕生日などにプレゼントするようにしていますニコニコ
オーダーしたブーケをお花屋さんで受け取った時のコハル大歓声ぶりを聞いて、「そこまで喜んで貰えて光栄」なんてお店のお姉さんに言っていただく程でした照れ
オーダーしてから2時間程ショッピングモール内で待たないといけなかったんだけど(お花の入荷の関係で)、その間何度も何度もお花屋さんを覗きにいってやっぱり圧が強いコハルでしたアセアセ
ブーケの色やうさぎのピックはもちろんコハルチョイス。

ささやかにパーリー。
本人リクエストのおかず、唐揚げ、エビフライ、コーンスープ(濃いな)。
今回あまり時間がとれず、ほぼ100%出来合いアセアセアセアセスーパーに行く暇さえ無く、通り道のトンカツ屋さんとかレストランのテイクアウトを活用しました。結果、私が作るよりもめっちゃ美味しくて良かったです笑い泣き

これからも誕生日は無理なく楽しくお祝いできたらと思います〜笑い泣き

◼️節分
ある暇すぎる午後…
ダンボールをこうして

こうして

こうして

こうしました。
可愛さと凶暴性の同居。
私としては、毛糸で髪を作ったりもっと工夫して欲しかったんですが、平面的な可愛らしさを好むコハルに拒否されました笑い泣き

豆まきの代わりに、折り紙を丸めて投げています。丸めるのも楽しいし、見た目も可愛いし、安全だし片付けも楽だし、小さなお子さんにおすすめです。

他にも…
コハルが折りまくった一本角鬼集団。何が彼女をこんなにも駆り立てたのだろう。
可愛い笑い泣き

◼️バレンタイン
バレンタインはコハルとお菓子作りをしました。
ガトーショコラのキットを買っておいたので、雨の休日の過ごし方に最適でしたキラキラ

美味しかったですおねがい

◼️カミコ誕生日
私と旦那が誕生日会の用意をしている時、珍しくコハルが一人で机に向かって静かにしていると思ったら…
私にも例の冠を作ってくれました!!笑い泣き
最高のプレゼントありがとうラブラブ
油断したボサ毛載せてすみませんえーん

ケーキはひなまつり仕様にしてみました。可愛いラブ

◼️ホワイトデー
旦那氏とコハルがクッキー作りに挑戦しましたピンクハート
キティちゃんの抜き型です。サクサクで美味しかったキラキラ



ハートコメント、いいねありがとうございます。コメント欄にてできるだけ返信をさせて頂いていますが、タイミングによっては返信ができないこともあると思います笑い泣き最近は返信ができていなくて大変申し訳ありませんアセアセ返信ができなくても皆様からのコメントは、ブログ更新の原動力ですキラキラいつも見守ってくださってありがとうございますラブラブ

 

 

ランキングに参加していますおねがいもしご面倒でなければ、クリックして頂けたら嬉しいです☆当ブログのランキングが上がって、私のやる気がupアップしますラブ
 
 
 


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
 
 

育児絵日記ランキングへ