前回からの続きで、今年の雛人形飾り付けの思い出。
色々(主に自分でやりたい病&指導されたくない病によるコハルの癇癪)ありつつも
三段飾り見事完成キラキラキラキラ





自分で飾り付けを頑張っただけあって、愛着を持ってお人形たちとひなあられ(笑)を観察しているコハルでした。


さて…今回の反省点
基本は楽しく飾り付けができたのですが、コハルのこだわりや癇癪が発生してしんどい空気になることもありました。


実際の作業前はこんなテンション(過去記事)で、コハルも私も焦ってしまっていましたガーン

これまでコハルの思考と癇癪パターンを知り尽くし(過去記事どうにもならないエビフライ どうにもならないパズル)鍛えられたつもりになっていた私ですが…
年一回の行事ということで想像力が及ばず、後手に回ってしまいましたアセアセ
失敗した後に注意や指導をされても聞き入れられないコハルですが、事前指導をしておくと入りやすさが違います。一度した約束を守ることや、絵や文を読み解くことも得意なのでそこを取り入れべきでした。

この反省は…是非来年のひな祭りの宿題にしたいと思います!笑い泣き

私が一年後にちゃんと覚えているかどうか…見守っていてくださいウインク

最初から最後まで、お互い気持ちよく楽しく飾り付けしたい!!

ハートコメント、いいねありがとうございます。コメント欄にてできるだけ返信をさせて頂いていますが、タイミングによっては返信ができないこともあると思います笑い泣き最近は返信ができていなくて大変申し訳ありませんアセアセ返信ができなくても皆様からのコメントは、ブログ更新の原動力ですキラキラいつも見守ってくださってありがとうございますラブラブ

 

 

ランキングに参加していますおねがいもしご面倒でなければ、クリックして頂けたら嬉しいです☆当ブログのランキングが上がって、私のやる気がupアップしますラブ
 
 
 


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
 
 

育児絵日記ランキングへ