前回の続きで、今年の雛人形飾り付けの絵日記です。
コハルの雛人形は三段飾り。
小物や人形がいくつもの箱に分けられ、大量の緩衝材に包まれて丁寧に収納されています。
それを…
いともカジュアルに次々と取り出していくコハル。



失敗する度に注意すればいいと思われると思いますが、なんせ癇癪持ちのコハルアセアセへそを曲げるとその都度立て直させるのにお互いかなりの労力が要るので、注意は最小限に留めてスムーズに進めたいところ…。
焦って作業を進めようとするコハルのペースについ飲まれてしまい、そのための手立てをしなかった私の失策ですガーン

男雛の小物セッティングだけは難しいので私がやりましたが、その他のお雛様や官女の小物、道具類は資料を見ながらほぼコハルの手によって設置されました。
最初から写真資料見せとけば良かったよ…ガーン
またいつキレ出すか、小物を壊してしまわないかヒヤヒヤしつつでしたがアセアセアセアセ喧嘩しながらも細々とした作業を一緒にやるのはとても楽しく大切な時間でした。

私の実家は七段飾りがあったのですが、たくさんの箱をみんなで物置から運び出したり悩みながら組み立てたり、小物を並べたり…という時間がとてもワクワクして大好きだったという子供時代の記憶があるからだと思います。

今年の雛人形のエピソード、まだ少し続きますアセアセアセアセ


ハートコメント、いいねありがとうございます。コメント欄にてできるだけ返信をさせて頂いていますが、タイミングによっては返信ができないこともあると思います笑い泣き最近は返信ができていなくて大変申し訳ありませんアセアセ返信ができなくても皆様からのコメントは、ブログ更新の原動力ですキラキラいつも見守ってくださってありがとうございますラブラブ

 

 

ランキングに参加していますおねがいもしご面倒でなければ、クリックして頂けたら嬉しいです☆当ブログのランキングが上がって、私のやる気がupアップしますラブ
 
 
 


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
 
 

育児絵日記ランキングへ