前回の続きで…
公園遊びの後にカフェに行きたいコハルと、ちょっと避けたい私。
コハル提案のカフェに寄ったらどうなるか…
シミュレーションいたします。

※ゆるい虫の絵が少し出てきますアセアセ苦手な方はお気をつけくださいガーン
子どもが退屈しないように、お店にいくつか絵本を置いてくださっています。常連コハルは本のラインナップもしっかり把握していて、読み聞かせを強くおねだりしてきます。

しかしそれが私にとってしんどい理由ですガーン




コハルに言い聞かせて本を諦めさせられない私のせいであるので、完全にモンスター客の主張ですが笑い泣き

もちろんここで上げた本は悪くないですアセアセ自宅等で遊びながら読むには最適だと思いますが…どうしても食前食後に食卓で読む内容としては抵抗があるんですよ~笑い泣き
寛げるおしゃれなお店なので、もっと似合う本があると思うのでもったいないです。店員さんが思う以上に、絵本得たイメージって頭に残っちゃって…滝汗最近足が遠のくようになりました。

同じように、シックでおしゃれな内装で気に入っていたカフェがあったのですが、フリーイラストとワードで作ってラミネートした張り紙(客への注意事項)が店中に何枚も張られるようになって行かなくなりましたタラー

小物もお店のイメージに合うデザインにしてくれたらいいのになぁ…なんて

ってなんかえらそうな目線になってしまってすみませんアセアセ



ハートコメント、いいねありがとうございます。コメント欄にてできるだけ返信をさせて頂いていますが、タイミングによっては返信ができないこともあると思います笑い泣き最近は返信ができていなくて大変申し訳ありませんアセアセ返信ができなくても皆様からのコメントは、ブログ更新の原動力ですキラキラいつも見守ってくださってありがとうございますラブラブ

 

 

ランキングに参加していますおねがいもしご面倒でなければ、クリックして頂けたら嬉しいです☆当ブログのランキングが上がって、私のやる気がupアップしますラブ
 
 
 


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
 
 

育児絵日記ランキングへ