めっちゃ間が空いてしまいましたがアセアセアセアセ
5月に描いていた奈良公園の鹿せんべい攻略マニュアル後編です笑い泣き

先日、今年2回目の奈良公園に行ってきたのを機に、完結への意欲がわきましたキラキラ気候も良くなってきましたし、皆様も是非奈良公園へウインク


さて…まずは
鹿せんべい購入マニュアルのおさらいです


鹿に喜んで食べてもらいたかったら、午前10時までには現地入りしたいところ。お昼以降は満腹なのか食いつきません。

そして、駅から公園に着いたら鹿が溢れかえるせんべい売店に心沸くかもしれませんが…焦りは禁物です
焦らなくても、せんべい屋はこの先なんぼでもあるでしょう。鹿コミュニティにあまり知られていない目立たないお店を探し、闇取引のように冷静かつ素早く目立たぬように購入されることをお勧めします。


せんべいの束(10枚150円)をゲットした後、鹿の群れを見たお子さんはきっとこう言うでしょう。
ここでも焦りは禁物です。

ターゲットの個体を決めてから動きましょう。
雄鹿が悪いわけではないのですがアセアセ大きくて見た目の迫力があるので、初心者にはハードルが高いのです笑い泣き
あと…単純に、せっかくだから可愛い子鹿や雌鹿と触れ合いたいという下心です滝汗



ここでの「危険行為」とは、あっという間に鹿集団に取り囲まれてせんべいを巻き上げられることを指します笑い泣き


このように単体でいる小鹿に狙いを定めると、コハルのような4歳児でも臆することなく手からせんべいを食べさせることができました。
追いかけたり触ろうとしたりすると小鹿に嫌がられますし、大人の鹿にも警戒されますので、せんべいをあげ終わったらさっさと撤退するのがよいと思います。







ハートコメント、いいねありがとうございます。コメント欄にてできるだけ返信をさせて頂いていますが、タイミングによっては返信ができないこともあると思います笑い泣き大変申し訳ありませんアセアセ返信ができなくても皆様からのコメントは、ブログ更新の原動力ですキラキラいつも見守ってくださってありがとうございますラブラブ(返信なかなかできていないため、現在コメント欄を一時閉鎖中ですアセアセ申し訳ないですアセアセ)

 

 

ランキングに参加していますおねがいもしご面倒でなければ、クリックして頂けたら嬉しいです☆当ブログのランキングが上がって、私のやる気がupアップしますラブ
 
 
 


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
 
 

育児絵日記ランキングへ