前回からの続きで、わが家にやってきたおしゃべりはぐたん(おもちゃ)との生活。

前回は寝室に持ち込まれたはぐたんの騒動を描きましたが、数日後には…

リビングに放置されるはぐたん。
普段はスリープモードですが、口に起動スイッチがあって刺激すると覚醒します。
たまに癇癪を起こすはぐたん。

たまに発病するはぐたん。

0歳児育児時代を思い出す…。
多分あやしたからといって早く泣き止むということはないと思うんですが(実際どうなんだろう?はぐたんオーナーさんでご存じの方おられますか?)ついつい育児の癖であやしてしまいます(笑)
かまえばかまうほど喋るので本当は放置が正解笑い泣き

泣いたりしますが、音量はそんなに大きくないので耳障りということはありませんウインク(プリハートの音量は結構大きく感じて買った日は驚きましたが、すぐ慣れました)



お子さんだけでなく、気軽に0歳育児をもう一度体験したいママさんにもいいかもしれない笑い泣き


余談…


プリハートとはぐたんがうちに来てから探し物の時間が増えました
プリハートもはぐたんも「ミライクリスタル」というパーツを使い回して遊べるのですが…
はぐたんはミライクリスタルが無くても人形として遊べる余地がありますが…プリハートはそれが無いと意義を成しませんのでガーンしかもクリスタルも個体によって働きが違うようで、「こっちがあるからいいやん」が通用しなくて困ります笑い泣き

ミライクリスタルとは、なんかこういうちっさいパーツです。


というわけで
プリキュア関係は、これまたコハルにおねだりされたピンクハートポーチ(byダイソー)にまとめるようにしています口笛
(おっと…タンバリンまで写り込んおるアセアセ





ハートコメント、いいねありがとうございます。コメント欄にてできるだけ返信をさせて頂いていますが、タイミングによっては返信ができないこともあると思います笑い泣き大変申し訳ありませんアセアセ返信ができなくても皆様からのコメントは、ブログ更新の原動力ですキラキラいつも見守ってくださってありがとうございますラブラブ(返信なかなかできていないため、現在コメント欄を一時閉鎖中ですアセアセ申し訳ないですアセアセ)

 

 

ランキングに参加していますおねがいもしご面倒でなければ、クリックして頂けたら嬉しいです☆当ブログのランキングが上がって、私のやる気がupアップしますラブ
 
 
 


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
 
 

育児絵日記ランキングへ