前々回から
幼児と暮らす部屋づくりの悩みについて綴っています。2歳頃(昨年度)の回想です。

前回の記事でご覧頂いた通り…




帰宅後…
一つ一つ部屋をチェック。


チョロミー=「ニャンちゅうワールド放送局」ミキちゃんと並ぶ、eテレ界の片づけられない女。

このように、各部屋がそれぞれカオス化し、それらが渾然一体と家中で絡み合い…
「子供用品置き場だけを整理すれば解決する」というレベルを超えていましたガーン

家中の収納の配置を考え直す時がきました…。


コメントお返事
じゅんちゃんさん
おぉ…お叱り覚悟で描いたらまさかの共感…!嬉しいですラブ
やっぱり人目があるとないとでは大違いですよねあせる
「家族のため」「気持ちいい部屋ため」とか思っても全然維持できなかった整理整頓ですが、「スムーズに登園や就寝をさせて自分が疲弊しないため」と考えると、自然と継続できている自分がいます(笑)

キンちゃんさん
保育園時代はとにかく「沼」に絡め取られて終わる1日でしたので、なんとか今年度は脱却したいともがいております。




星閲覧、いいね、コメントありがとうございますm(_ _)m励みになります!
ランキングに参加していますおねがいもしご面倒でなければ、クリックして頂けたら嬉しいです☆当ブログのランキングが上がって、私のやる気がupアップしますラブ
 
 
 
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
 
 

育児絵日記ランキングへ