前回の記事の続きです。
小さな木のおままごとキッチンセットと切れる食材をどうにか組み合わせて遊んでいたコハルでしたが…

{B0E3EEF7-FB67-4CAA-B970-102FC37904E4:01}

{DF5F1768-A071-4A3D-8F9A-A64E31387262:01}

内容…
●100均やニトリの木の食器(実用品)
●切っただけのフェルト(黄緑)
●ボンドを付けて巻いただけのフェルト(黄)
●結んだだけの毛糸

{48D66750-79C2-436F-8951-BDE8065104E3:01}
プラステンについてはこちら
{0171FCA6-2B4C-4701-8379-56904F8D2DFA:01}

{4DF8B5F1-75B6-46F0-981D-60A466FC7FE3:01}

{74EE1B85-DFBD-41E3-A9A8-109CFC6A81DD:01}
フェルトやチェーンリングの技は、支援センターや保育園などの定番なので、やってられる方も多いかな!?
これからままごとセット購入しようかな?という方も、高級ままごと食材セットを愛用されてる方も、もしまだならチェーンリングをぜひ試して欲しいです!!うちの場合ですが、面白いほど延々と遊んでました^^;器から器に入れ替えたり、スプーンですくったり。大人からみたらあんまり美味しそうじゃないんですがね~汗
何だかよく分からないものはかえって創作意欲が湧くんでしょうね。幼児の遊びはクリエイティブなワクワク感が命ですね!!

小さなキッチンセットは前回の記事のように配膳を楽しむのは良いんですが、料理や盛り付けといったことが全く出来なくて^^;実用品のお皿などを足すといい感じに遊んでくれました。お鍋類もダイソー等で探していましたが、気にいるものが無かったので後でオモチャメーカーのを買いました。

おままごとは無い物をあるかのようの振舞って想像力を膨らませる遊びだと思っていましたが、今回のことである程度道具や環境を整えてあげないといけないことがよくわかりました。
そしておままごとに熱中する姿は微笑ましくて可愛いすぎる~!

そこで私はついに…!!
次回に続く(^◇^;)


オマケ?実写版…
{B3551338-BCDF-4535-9120-030EE02D40A6:01}

{942A1A64-A580-4EC2-AD21-B2E08E4FF480:01}

{8A53AE51-7A37-4B39-92D6-8DE4462402C5:01}




閲覧、いいね、コメント、読者登録ありがとうございます!!いつもとても嬉しいですラブラブ
ランキングに参加していますので、よろしかったらクリックお願いします(〃∇〃)

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


ツイッターはじめましたヾ(@^▽^@)ノ更新のお知らせなどしていきたいと思いますので、お気軽にフォローしてくださいね!