前回の記事 で、今までの「背表紙のみを見せる」タイプの本棚(しかも扉つき)の使いづらさをご紹介しました。

表紙が全部見えるタイプの絵本ラック(詳細はこちら )にすると、どうだったかをレビューします(=⌒▽⌒=)

まず…読んで欲しい時に、読んで欲しい本を、自分で持ってきてくれる!

これで「いつ何を読んで欲しがってるんかわからんストレス」から開放されました!!


そして読み終わったら…

なんと!自分でお片付けもできました!合格

さらに…その足で、次に読んで欲しい本を選んで持ってきてくれるラブラブ!




今まで読み聞かせの際、母子ともに!?感じていたストレスが一気に解消!!



すごく気に入ったので、絵本を入れた実際の写真なども載せていけたらと思います☆



ちなみに、イラストの中で描いた絵本は「ぼうしとったら」です。

娘の帽子嫌いが克服できるかと思って購入(笑)

その効果はさておき、メチャクチャ気に入って何度も読んでいます(*^▽^*)

仕掛け絵本なのですが、仕掛けをめくるたびに「ばぁぁ~!!」とオリジナルの掛け声をかけてる様子が面白い!(作中にそんなセリフないのに…)

ではではヾ(@°▽°@)ノ