行政書士試験の合格発送が近づいて来ました。びっくり

悲喜こもごもですが。プンプン

合格してからが本当のスタートだと思う。キョロキョロ

合格しても活かせなく資格の塩漬けになり、開業に躊躇しYouTubeで受験指導に留まる人もいる。
爆笑
こーたさんと言う若いYouTuberが、
9割喰っていけないのが現実と言う。ショボーン






士業をする人は、勉強が好きであるが、

営業が苦手な人が多いのが特徴だから。えーん


今に始まった話じゃない!
大昔から行政書士は喰って行けない士業だと言うのが常識でしょう!グラサン

何かコネがあるとか、誰かが辞めれるので仕事を引き継ぐとか無いと、スタートダッシュは厳しそう。ガーン

数年は、アルバイトしながら、
廃業しようかと考え始めた頃、仕事が軌道に載りはじめたと言う話も聞く。てへぺろ


しかし、性格的に外交的で自分を売り込むのが

得意で有れば、ワンチャンあるかもしれない?びっくり


そんな優秀そうでもない、失礼びっくりマーク

大学生で行政書士一年生のこーたさんが

結構な売上を立てている。グラサン


悲観する事はないかもしれませんよ!爆笑