愛いっぱいの
素敵な皆さまへ…クローバー
 
いつもブログを読んでくださり
ありがとうございます カナヘイピスケ ハート
 

 

 

相変わらず
 
仮想空間でのリトリートカナヘイきらきら
 
…もとい、
ポケ森での生活 笑い を
日々楽しんでいるわたし…やる気なしピスケ
 
 
最近は
 
スマホとタブレットと両方を駆使して
やっています‪(末期ドクロ
 
息子のアバターも
プレイしてるのはわたしです(アイタタタ 汗 笑
 
 
我が家で最初に
どうぶつの森にハマっていたのは 
小学3年生くらい… -- だった息子で、
 
DSのソフト
「おいでよ どうぶつの森」から、でしたクローバー
 
 
 
ポケモン ピカチュウ などは
親子でそれぞれプレイして
楽しんでいましたが、
(息子が生まれる前…GAMEBOYがモノクロの頃からやってました‪ 笑
 
 
当時は
息子が夢中でプレイしているのを見ていても
わたしは全く惹かれず… 無気力ピスケ
 
 
「現実で一生懸命働いてきたのに
ゲームの中でまで働きたくないもやもや 」
 
何て言ってました💧
 
 
 
 
因みに、
どうぶつの森シリーズとは
どういうゲームか --
…というと…
 
「どうぶつの森」は、架空の世界で気ままに暮らすことができるゲームです。
あなたはゲームの中の村に住んで、近所の人と話をしたり、買い物をしたり、手紙を書いたり、好きなことができるのです。
 
Nintendoのサイトより引用
 
 
 
 
息子が初めて夢中になっていた当時、
わたしも勧められたので
 
同じゲームソフト内で
わたしのキャラクターも作り
物は試しでやってみたところ…
 
見事にハマりました…--
 
 
可愛らしい個性豊かな住人たちとの
コミュニケーションハート
 
揃えたくなる数々のシリーズの
家具や雑貨やファッション カナヘイきらきら
 
コンプしたい生物などの収集 タコ ちょうちょ カエルカナヘイきらきら
 
 
 
その後も親子で夢中になり、
 
新作ソフト
「街へいこうよどうぶつの森」が
発売されると、
それも購入しプレイしてましたピンク音符

Wiiのコントロールが苦手で、わたしはほぼ見てるだけでしたが…💧

 
 
先日探したけれど、
未だに発掘に至っていないソフトが
「とびだせ どうぶつの森」… ショックなうさぎ
 
 
 
そうして今、
わたしが再びプレイしているのが 
スマホアプリのポケ森こと
※課金なしでも充分に楽しめていますブルー音符
 
 
リリース当時もかなりハマりましたし、
 
息子を始め
わたしの周囲の友人たちも
ほぼほぼプレイしていて、
とても盛り上がっていました 笑い
 
 
 
そんなポケ森熱が再燃してからの
わたしの楽しみ方は…
 
 
初めに夢中になっていた 
 
自分のキャンプ場に呼べる住人を増やす
&住人と親しくなる ハート
 
 
可愛らしい家具を揃え、
キャンプ場を素敵にレイアウトするカナヘイきらきら
 
…何てお可愛いことではなく…
 
 
 
フレンド※がバザーで売っている品物を
効率よく購入&売る…を繰り返し
※ポケ森をプレイしている見知らぬユーザーとお友だちになれますクローバー
 
自分の財産を増やすこと…‪笑い
 
面白いくらい
お金(ベル←どうぶつの森シリーズの通貨)
貯まってゆきます 札束 コインたち
 
 
 
そんな風に楽しんでいる
わたしに向かって、
息子が容赦なく言い放った一言が… 矢印
 
 
 
うぅ…
 
これが「円」に換算できたら
確かに嬉しいのになぁ〜… てへぺろうさぎ てへ
 
 
 
 
 
では、
そんな楽しい森生活ピンク音符
ほんの一部ですが
ご紹介いたしますカナヘイうさぎ
 
 
相変わらず嬉しそうな咲良 ハート
 
 
 釣りデート うお座ブルー音符
 
 
お花見デート 桜 ハート
 

息子のキャンプ場は
一年中満開カナヘイきらきら(の予定 笑い
 

息子カフェコーヒー
 

虫捕りデートちょうちょピンク音符
 

カエルコーデカエルの息子とデート‪‪ 笑い
 

浮気 ハートブレイク -- 現場…カナヘイ!?
 

尋問取り調べ中 笑い
 

和解ブルー音符笑い
 

おやつはフォーチュンクッキーホットケーキ
 

咲良のドッペルゲンガーカナヘイ!?
 
 
みんなでマスク着用😷
花粉症--犬あたま{それとも、森でもノーメイク--口紅



中々楽しそう&しあわせそう -- …でしょ --





相変わらず、
Switch本体は入手困難のようですね…




本当は、

新作の
「あつまれ どうぶつの森」
をやりたいけれど…

 

 

 

Switch本体の在庫が安定するまで

しばらくは
ポケ森生活を楽しもうと想います音符



テーマ「森生活」も作っちゃいましたよ‪‪ 笑い







皆さんも、



お手軽な森でのリトリートカナヘイきらきら

ご一緒に如何ですか --
 
 
 
 

振り向いた足跡に
キレイな花を
咲かせたい…キラキラ
 

あなたという存在に

出逢えた奇跡に

心から、ありがとう…ハート

 

 

 
 
 
 
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
 
 カメラアカウント 矢印
 
 お絵描きアカウント 矢印
 
 矢印
 
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま