愛いっぱいの
素敵な皆さまへ…🍀
 
いつもブログを
読んでくださり
ありがとうございます カナヘイピスケ






先日、

ご自身のブログで

丸山修寛先生が仰っていた
新コロちゃん(※)対策について
シェアしてくださったので、

リブログさせていただきます。

ひろみんさんを真似て、新コロナウイルスを『新コロちゃん』と呼ばせていただきます。
ありがとうございます✨

お元気そうで嬉しいです💕


 

丸山修寛先生オススメの新コロちゃん対策



ビーポーレンプロポリス
マヌカハニーを摂る

ビーポーレン+プロポリス
絶対必要

ビーポーレンはどれでも結構良い
(中国産のもいい)


漢方薬初期に効く
直ぐに飲む。

麻黄湯
小半夏加茯苓湯(ショウハンゲカブクリョウトウ)
の2つを普段から飲んでおくと良い


新コロちゃんに効くカタカムナグッズ
クスリ絵クスリ音(3月8日発売予定?)などを上手く使うことで

ある程度物質的な物に頼り、
その効果を実感し、
恐れに負けないようにする。




詳細を知りたい方は、
是非リブログ先の元記事⬆を
お読みください(*^^*)
以前のエントリーでもご紹介させていただいた
ウルスのクスリ絵グッズ⬇


(ユニカさんの商品説明文より…⬇)
細菌が人体に有害なものではなく有益に作用するように持っていく為のクスリ絵です。



マヌカハニーは
珈琲やハーブティーなどに入れて
ほぼ毎日摂っています🐝が、

ビーポーレンは初めて知りました☆
プロポリスとセットで摂ると良いのですね。


去年、
家族全員がインフルエンザに罹患した時、
麻黄湯を処方していただき、
いつもより早く回復しました✨
我が家の置き薬の一つです。
(因みに、我が家の置き薬は葛根湯と麻黄湯と百毒下しだけです。笑)

小半夏加茯苓湯は、
つわりの方が飲まれる漢方薬だそうです。
麻黄湯だけだと胃を悪くする恐れがある…
とのこと。


カタカムナは
第5~7首は暗唱し毎日唱えていますが、
第8首、第9首が更に凄いと
最近耳にしました。

お、覚えなくては… 笑い








そして、
こちらは内海聡先生のFacebookより…⬇





感染症を治すのと同様に、ガンを治すには免疫力をあげることです。
それは、ガンと戦う〝兵士〟NK細胞を増やすことに他なりません。
わかりやすくいえばNK細胞の戦闘力こそが、ガンと戦う自然治癒力そのものなのです。
そのナチュラル・キラー細胞は1975年に発見されています。
この〝兵士〟たちには興味深いクセがあります。
その攻撃力は主人である人間の感情や気分に、おおいに作用されるのです。
主人が落ち込むと、兵士たちも落ち込む。
主人がやる気になると、兵士たちもやる気になる。
なんともナイーブで忠実な兵隊たちです。
 
このNK細胞が、笑うことによって激増することが証明されています。
実験を行なったのが「生きがい療法」で有名な伊丹仁朗医師です。
彼はガン細胞の患者さん19人を引き連れて関西の笑いのメッカ「なんばグランド花月」を訪れます。
そこで、漫才や吉本新喜劇などを観て腹の底から笑ってもらいました。
その後、患者さんたちの血液中のNK細胞の活性を測定しました。
NK活性とは、ガン細胞に対する攻撃力です。
すると19人中13人(68%)のNK活性が増加していたのです。
中でもOさんは6倍も激増していました。
 
米テキサス大のシャンツ博士は、NK細胞が強いガン患者ほど長生きすることを証明しています。
患者(喉頭ガン)のキラー細胞の「強さ」を治療前に測定し、「強い」「普通」「弱い」の3グループに分類しました。
そして治療後の〝生存率〟と比較してみたところ、「強い」83%、「普通」62%、「弱い」40%と、はっきり大差が出たのです。
NK活性が「強い」患者は、「弱い」患者の2倍以上生きるのです。
だから、ガン治療の根幹は、まずNK細胞を「強くする」つまり「NK活性」をあげることです。






コロナ対策でやっていることあるかと聞かれて

ありません。FBも予想できる範疇の話ばかり、素人丸出しの自称玄人どもの話しかないので、読む価値もなくほぼ読んでいません。まあ、正確に言うと、前からウイルス対策というか、免疫をあげるための自分なりの処置はしていますから、追加する必要がない、というのが正確な表現です。そしてその処置は今まで書いてきたことと同じです。

コロナ気にする人はまずお菓子やジュースや砂糖、安物のパンとかやめることから考えたほうがいいですよ。食べ物で免疫下げてビビってるとかアホ丸出し。マスクはしません。うがいもしません。手洗いは水洗い、お風呂は毎日入ります。厚着はしません。予防投薬はしてません。そもそもタミフルリレンザアビガンとかすべて効かないし。

ビタミンCはたまに飲みます。飲むなら多く飲まないとビタミンCは意味ないです。梅干しと味噌と鍋をよく食べます。お茶を飲みます。調味料代わりに液体ミネラル液、にがり、ケイ素などは入れてます。ウツミオンはつけっぱなしにしてます(ウイルス除去作用は強力です)。一日三食食べません。お酒を飲んで猿の惑星を嗤うようにしてます。

食べ物は洗いたい放題で殺菌してます。無農薬も時々買いますが同じく洗ってます。薬味をよく食べます。この数か月は仕事量を減らすように努力してます。歯磨きは塩で一日一回です。ゲームしたりマンガ読んだり遊んでます。子どもと原宿に行ってます。アロマはたまにたいてます。23時くらいに寝て6時過ぎに起きる生活です。

毎日飲んでいるサプリなどはありません。これでかかるならかかるだけ、死ぬなら死ぬだけです。前も書いたように人類ごときが感染症の克服などできません。壮大なわがままを働いているだけだと、ほぼすべての人類が考えることができません。死にそうになったらいろいろやりたい気持ちはわかりますが、グダグダ騒いで人のせいにだけしている人たちばっかなので、こうなるのは当然かなと思います。



相変わらずの毒舌?ですが、
内海節からわたしは
内海先生の大きな愛を感じます…💕


以上の記事より
ポイント?をまとめてみました⬇


内海聡先生が日々されていること

 


免疫力を上げる

NK細胞を増やす

(自然治癒力)


→笑うことで激増する



お菓子やジュースや砂糖をやめる

(食べ物で免疫力を下げない)


ビタミンCはたまに飲む

(飲むなら多く飲む)


梅干し味噌と鍋を良く食べる


お茶を飲む


調味料代わりに

液体ミネラル液にがりケイ素

などを入れる


ウツミオンを点けっ放しにする

(ウイルス除去作用)


一日3食食べない


食べ物は洗いたい放題で殺菌

(無農薬でも)


薬味をよく食べる


仕事量を減らす


歯磨きは塩で一日1回


アロマはたまに焚いている


23時に寝て6時に起きる





わたしが常々言っていることに、



「常日頃からやることは変わらない

…があるのですが。


それに通じる…というか、


この考え方自体が

内海聡先生由来 笑い 

だったのかもしれないなぁ…


と、改めて想った次第です☆



内海先生がされていることの中で、

現時点でわたしが実践できていることは…


笑う

梅干しと味噌、薬味をよく食べる

お茶を飲む(ハーブティーが多いですが…)

調味料代わりににがりを入れる

一日3食食べない

食べ物は重曹で殺菌

ほぼ楽しいことしかしていない

歯磨きはEM石鹸歯磨き粉で一日1回

アロマは時々使っている


…です。


まだまだできることありますね…💧

早寝早起き頑張ります…




因みに、文中に出てきた『ウツミオン』とは、

滝風イオンメディックのうつみんver.?です。


滝風イオンメディックは、

眼鏡のとよふくさんにも設置されていました✨





新コロちゃんについての情報は、

メディアやネット上でも

様々な内容が飛び交っていて、

どれが正しいかの判別も難しいと想います…


が。

こちらのエントリー⬇でも書いたように、


有事になる前…常日頃から
アンテナを張り巡らせ、

自分が信頼できる人を探し、
見つけておく…

勿論、
医師も人間である限り、
時には間違うことも有り得るので、

一人の意見に固執し妄信し過ぎず、

自分の直感を研ぎ澄ませ、
それを信じることが大切なのではないか?

一番に信じるべきは自分✨

わたしはそう、想っています。




今回の丸山先生内海先生からの情報が、
そんな選択肢の一つとなったら嬉しいです。



一日も早く
新コロちゃんが終息することを
毎日お祈りしています…🍀





振り向いた足跡に
キレイな花を
咲かせたい…✨
 

あなたという存在に

出逢えた奇跡に

心から、ありがとう… カナヘイうさぎ

 

 

 
読者登録ありがとう♥

つながるピスケつながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながるうさぎ
 
 カメラアカウント 矢印
 
 お絵描きアカウント 矢印
 
 矢印
 
 
つながるうさぎつながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながるピスケ