愛いっぱいの
素敵な皆さまへ…クローバー
 
いつもブログを
読んでくださり
ありがとうございます カナヘイピスケ ハート



𝓗𝓪𝓹𝓹𝔂 𝓭𝓪𝔂𝓼ピンク音符

水鏡カナヘイきらきらの写真カメラを撮るのが
大好きです カナヘイハート カナヘイうさぎ カナヘイハート
美しい世界が倍に拡がりますカナヘイきらきら





今回は、

半年くらい前に書きかけ、
ずっと下書きにあったエントリーを
仕上げてみましたブルー音符

巧くまとまるでしょうか… -- てへぺろうさぎ




昨年知った

ネガティヴサポーター

という言葉 ガックリ



もしやそれでは カナヘイ!?

と想える心当たりのある人物が、
過去に何人もいました ハートブレイク



以前はしょっちゅう
一緒に出かけたりしてたのに、

最近は殆ど全く
会うこともない…


それでも時折、
LINEなどでやり取りをすると、

言葉の端々に
チクリハッ
…と棘を感じてしまう とほほ ↓↓


棘…というか、
皮肉 -- --


意図的ではないけれど、
悪意のようなモノが

含まれている気がして、


プラスな言葉で会話を〆てから

スッと身を引くように心掛けていました サッ



けれど、

それでも自分の中には残る、

モヤモヤ感…もやもや





そんな時、

今までは

誰かに聞いて欲しくて
愚痴る場合もありました 無気力ピスケもやもや
(主に息子に… 笑 )


ただ、
愚痴を言われた方も
嫌な心持ちになってしまう…

と想うと、結局
誰にも言えなくなってしまい… ショックちーん




そこで、
考えてみたのです とびだすピスケ1

どうしてその人は皮肉を言うのか 無気力ピスケ

言葉に棘を忍ばせてしまうのか 無気力ピスケ


悪気自覚ないので、

デリカシー想像力欠如
かな --

とは想います ショックなうさぎ



でも、

言われた方は

少なからずチクりハッとくるので… 大泣きうさぎ




とりあえず、
チクりハッとする度に

ありがとうクローバー

と心の中で唱えることに
しました batsumaru



この人は、

「こういう言い方をしたら
人を傷付けてしまうよ -- 」

と、
自分の波動を落としながらも
教えてくれているのだと pompom




それに、きっと、多分…

わたしも無自覚なまま

無神経な言動を
取っていることがある可能性も
無きにしも非ず… あんぐりうさぎ

案外、
お互いさま…なのかもしれません… ショック ごめんなさい



つまりは、

人の振り見てわが振り直せ

そして、

鏡の法則カナヘイきらきら

ということですね あんぐりピスケカナヘイびっくり




考え方や受け止め方を
切り替えれば、

全ては善に転じますカナヘイきらきら



そう考えると本当に、

世界は全て「自分次第」

なのだと想います カナヘイうさぎ ハート



日々得られる多くの学びに
感謝いたしますクローバー







振り向いた足跡に
キレイな花を
咲かせたい… カナヘイきらきら
 

あなたという存在に

出逢えた奇跡に

心から、ありがとう… カナヘイハート カナヘイうさぎ カナヘイハート




読者登録ありがとう♥

つながるピスケつながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながるうさぎ
 
 カメラアカウント 矢印

 お絵描きアカウント 矢印

 矢印

つながるうさぎつながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながるピスケ