愛いっぱいの
素敵な皆さまへ…クローバー
 
いつもブログを
読んでくださり
ありがとうございます カナヘイピスケ ハート





昨夜、
ふと想い付いて、

読者登録用の
オリジナルのバナー 矢印 を
作ってみましたブルー音符
( 矢印 リンクなし)


以前描いたイラストを使って、

Androidのタブレット
Ibis paint Xのアプリを使い、
画像作成。

Androidのスマホ
Pontoのアプリを使い、
文字入れ。

自己流テキトーでやっているので、
かなり要領は悪いかと… あんぐりうさぎ


バナー自体は
30分もかからず作れたのですが、

普通にバナーの画像にリンクを貼ると、

ネットを介してブログを見た時に

このように リボン
背景が白くなってしまいました…

( 矢印 リンクなし)

読者登録ありがとう♥
( 矢印 リンクあり)



背景を透過させたくて 気合いピスケ こだわり

やり方をググりながら

スマホでIbis paint Xを使って
画像を再加工… あんぐりうさぎ

何とかできました カナヘイうさぎ

参考にさせていただいたサイト 矢印

( 矢印 リンクなし)

こんな感じに
背景が透明になって抜けます あんぐりピスケ


…ただ、

リンクを貼ると何故か、

アプリを介してブログを見た時に

バナーの背景が
グレーっぽくなってしまいます…もやもや
わたしのAndroidだけでしょうか --汗
読者登録ありがとう♥
( 矢印 リンクあり)


背景のタグを白に変えたりしましたが、
改善されず… 大泣きうさぎ

仕方ないので、
このまま背景を透過させた方を
採用しました 無気力ピスケ


画像にリンクを貼る際に
参考にさせていただいたサイト 矢印


パソコンを立ち上げず
スマホで対応できるのは
有り難いです つながるピスケ


バナー作成&リンクを貼る際に
何度もテストで
このエントリーをアップしていたので、

「更新のお知らせを受け取る」
にされていた方がいらしたら

十数回(二十数回 カナヘイ!? )〜お知らせが出てしまっていたかと想います クマ

本当にすみませんでした… ショック ごめんなさい

できればオフにしておいていただけますと嬉しいです…
今後も色々弄るかもしれないので…



コーディングは…

CSSができる前…
htmlだけで組めた時代は、

こうしてググったり
ソースをコピペしてアレンジしたり…

自己流テキトーに組めていたのに てへぺろうさぎ💧

CSSでリンクさせながら装飾するのが
面倒くさい です。 ←コラ --



一昨年に通った職業訓練で
Webクリエイター能力認定試験の
スタンダードは合格してるのですが、
因みにPhotoshopとIllustratorのスタンダードも🈴格しました💮

自分で1からコーディングできる
自信はありません… ショックなうさぎ

でも、訓練生の友だちに
コーディングのプロがいるので、
 いざ必要となったら依頼できます 笑

気が向いたら復習しようと想っていますが、
果たして、気が向くのか… サッ


昨夜は結局、矢印 のカスタマイズに
3時間もかけてしまいました… ガクリちーん



夜更かし改善しつつあるので、
(これでも 笑い

夜中に作業を始めないように
気を付けようと想います てへぺろうさぎ



今回は特に
記録として残しておきたかった
自己満足 のエントリーなので、

ご興味のない方、
すみません ガックリ


でも、軽くパニクりながら弄るのは
ちょっと楽しかったですブルー音符←懲りない てへ





振り向いた足跡に
キレイな花を
咲かせたい… カナヘイきらきら
 

あなたという存在に

出逢えた奇跡に

心から、ありがとう… カナヘイハート カナヘイうさぎ カナヘイハート



読者登録ありがとう♥
つながるピスケつながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながるうさぎ
 
 カメラアカウント 矢印
 お絵描きアカウント 矢印
 矢印
つながるうさぎつながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながるピスケ