愛いっぱいの
素敵な皆さまへ…クローバー
 
いつもブログを
読んでくださり
ありがとうございます カナヘイピスケ ハート





息子のイラストを描こう…と、

写真データを見直してみたところ…



何か食べているところ(主にスイーツパフェ

または

Poohさん ʕ •́؈•̀ を抱っこしてるところ

の写真ばかり… 笑い


いいのか、成人男子…‪𐤔 ‪𐤔
今年初めて描いたイラスト… 矢印

これが今年の描き初めです てへぺろうさぎ てへ

カラーは苦手なので、
無駄に時間がかかります… 大泣きうさぎ





先日、Facebookにて
Mさんとのやり取りより… 矢印


息子からのLINEの返信の
殆どが平仮名のみ…なので、


常日頃から気になっていた
「他の大学生男子はどうなの -- 」を

同じ年頃の息子さん(二人)がいらっしゃる
Mさんに聞いてみたところ、

やはり平仮名返信がフツーだそう… やる気なしピスケブルー音符



息子に
「どうしてLINEは殆ど平仮名なの -- 」
と聞いてみると、

返事は予想通り、
面倒だから」
でした… あんぐりうさぎ💧





漢字変換…
そんなに面倒なのでしょうか… ---- 笑い




息子との
LINEでのやり取りの実例… 矢印

左側が息子です


全部、平仮名…


そして、2語文 -- 笑い

子ども返りみたいで
可愛らしい カナヘイうさぎ ハート ⬅︎バカ親 笑い




そんな息子が先日書いた

パパ方のおばあちゃんへの年賀状… 矢印
力が抜けたような文字…
パパの字に似てる… ショックなうさぎ



…ん --

ちょっと気になることが… 無気力ピスケ


自画像の👓やっぱり描くの面倒だなぁ… 
でも描いた方が似てますね 笑


…その答えは、勿論…

息子「変換が面倒だから」




手書きは
変換関係ないでしょ〜 笑い



結論 : 
高校生〜大学生男子のLINE
平仮名が多い
(そして2語文になりがち)





こうして息子は

わたしにしょーもないネタを提供し、

年末年始の帰省から
アパートへ戻ったのでした やる気なしピスケピンク音符






もう一コマくらい
イラストを描きたかったのですが、

まだまだ描くのが遅過ぎです…


今年はもっとたくさんお絵描きして、
早く慣れたい です。 気合いピスケ





振り向いた足跡に
キレイな花を
咲かせたい… カナヘイきらきら
 

あなたという存在に

出逢えた奇跡に

心から、ありがとう… カナヘイハート カナヘイうさぎ カナヘイハート




つながるピスケつながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながるうさぎ
 
 カメラアカウント 矢印

 お絵描きアカウント 矢印

 矢印

つながるうさぎつながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながるピスケ