わたしは、
二年前に自分の乳がんが発覚してから、

たくさんのがん闘病ブログを
読ませていただいています つながるピスケ


実際にがんに罹患された方々の
書かれる文章から、

まだまだ、今でも
学ばせていただいているところ です。 カナヘイきらきら


皆さんが
調べられたこと、
実践されたこと、
読まれた本、
などなど…

参考にさせていただきたい内容を
走り書き、
メモしています つながるうさぎ


そんな中にあった、
何れ読むつもりでいた本… これ↓
寺山心一翁先生のお名前は、
そんな📝の中にありました。



そして去年の5月、

講演者の中に、

寺山先生のお名前とお写真を見つけて、

「寺山先生に会いたい!!」
と、何故か衝動的に想い、

締め切りギリギリで
シンポジウムに参加を申し込みました 気合いピスケ


(写真はサイトよりお借りしました)


…まだ寺山先生の著書を
読んだこともなかったのです💦

なのに、お写真を見た途端、
物凄くお会いしたくなったのでした。


つながるうさぎつながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながるピスケ



シンポジウム当日… カナヘイピスケ

ステージに上がられている間中ずっと、

素敵な笑顔でいらっしゃる寺山先生から

目が離せなくなり…



シンポジウムの後、

わたしは初めて

出待ちをしました!
アイドルの出待ちもしたことなかったのに〜笑


寺山先生は、そんなわたしにも
優しく微笑みかけてくださり、

「わたしは乳がんです」

「標準治療は受けていません」

「内海先生のクリニックへ通い始めたところです」

などなど、自己紹介をしたわたしに、

数々のお言葉で
力強く励ましてくださいました カナヘイきらきら



帰宅してから直ぐに、
著書やCDを申し込み、

(チェロのCD、Amazonには在庫ナシ、楽天には中古のみ…のようです…2018年7月現在)


サインも希望して、
素敵な直筆メッセージも
いただきました カナヘイハート カナヘイうさぎ カナヘイハート



つながるうさぎつながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながるピスケ

この本だけは絶版とのことで、
同時に手に入れられず…
中古の本を見つけて購入できたのは、
今年の3月になるのでした あんぐりうさぎ