かかりつけのクリニックに行って
超音波検査を受けてから、
半月後の、6月下旬…

紹介された総合病院へ。

受け付けを済ませ、
乳腺外科の窓口を案内され、
そこで更に受け付け。

問診票を記入。


最初に、超音波検査を、
それから、マンモグラフィを
受けることに。


超音波検査は難なく終了。


次の、マンモグラフィ…

わたしは、
かなり抵抗がありました。

「医療被曝」「被曝リスク」
などの言葉が
頭の中をぐるぐるうずまきうずまきうずまき

けれど。
とりあえず、
一度はちゃんと診てもらわないと!
と、腹を括って受けました。

技師の方が
「被曝リスクを減らす為に
薄〜く潰すので痛いですが
頑張ってください⤴」
と、やや同情的に言ってくださり…

ドキドキしながら
潰されてゆく左胸…


ん?
あれ?
あれれ?

全く痛くない!?(´⊙ω⊙`)


( ゚д゚)ハッ!!

わたし、ここ一年で、体重が
19㌔も減ってしまった

…ので。

残った皮(?)が
伸びて痛くなかったのかと!(笑)



とりあえず、
助かった~ヽ(*゚∀゚*)ノ




でも、やっぱり

現実は、そんなに甘くはなかった

…と、
この後想い知らされる
のです…