2024/08/01 | ❦初老の献立日記❦

❦初老の献立日記❦

大好きなパンを中心に、
日々の食事、気持ち、体調を記録しています

フルタイムで働く初老の
ブログです











みなさんこんにちは
今日も休憩を邪魔されてもう
うんざり物申す



一応、お昼休みは一時間ありますが
毎日、手待時間なんです
客が来れば対応しなければなりません
そのため、食べている途中でも
対応をしています








生姜入りの酢の物も持ってきたよ





  手待時間とは


実際に作業をしている時間でなくても、      会社や事務所など一定の場所を離れられない場合や 来客待ち、電話番などをしている時間を      手待時間(てまちじかん)と言います

つまり、仕事をしている状態ではないけれど、   すぐに仕事に取り掛かれるように         準備しておかなければならない時間帯という    ことです





私は食べてる最中に邪魔されるのが
ストレスなんです爆笑