晩酌が終われば憂鬱になるんです・・・冬季鬱? | ❦初老の献立日記❦

❦初老の献立日記❦

大好きなパンを中心に、
日々の食事、気持ち、体調を記録しています

フルタイムで働く初老の
ブログです










みなさんこんばんは

リフレッシュしてきてもやっぱり晩酌が

終われば憂鬱になるんです

50代になり体が本当にキ・ツ・イ😭





  みなさん冬季鬱ってご存知ですか?


主な症状

 冬季うつ病は、一般的なうつ病よりも過食や過眠の症状が特に強いのが特徴で、甘いものが無性に食べたくなったり、日中から夕方にかけての強い眠気、朝起きるのがとても辛いなどの変化が現れます。強い疲労感による意欲の低下、過食や運動不足による体重増加のほか、無気力やイライラ等の症状が出る場合もあります。
 また、一般的なうつ病と同様に、焦燥感や不安感、気分の落ち込みなど抑うつ状態にある場合もあります。





だるい、痛いなんて主婦は言ってらんない笑い泣き

晩酌の準備しなきゃね






まっ手を抜くことも必要です
無理は致しません❢❢


お互いにレンチンラーメン🍜を食べました
私は味噌ラーメン






旦那は醤油ラーメン🍜





そして晩酌が終われば憂鬱な時間💧

冬季鬱の症状に当てはまる私

更年期と重なり心身ともにもうね限界❢❢



だから無理は致しません❢❢

無理することを手放して身軽になろうよ❢❢