皆さんこんばんは!雪です。





去年ダイソーさんで購入したソフトループという毛糸がメチャ余っていて、
何を編もうかと考えた結果↓


ころん♪フワッ♪っとした巾着を編んでみました。
ソフトループだけだとヘタるので、
ベビー用中細毛糸との2本取り。


可愛い。絞った姿が豚まんソックリ豚ブー

白くてフワッとしてたらクリスマスっぽいものができると思ってたんですけど、なんか美味しそうなもんが完成しました!



ちなみに、
これを編んでる間ずっと
YouTubeで鈴木福くんとしらスタさんの歌う
「香水」(瑛人)を聴いてました。


福くんバージョンを聴いてめっちゃジーンとしましたお願い



ようつべのコメ欄にも同じような事が書かれていたのですが、
福くんが歌うと甘酸っぱくほろ苦い青春ソングに聴こえます。


無邪気で楽しかった子供の頃から少しずつ大人になっていく、少年から青年への過渡期みたいな…。



簡単に言うと、
「福くん、大きくなったねぇ(´;ω;`)」ですね。
なんだろう。目から汁が。
雪汁が。(汚ねぇ)



しらいしスタジアムさんの「歌唱力向上委員会」大好きです。
普段オカフェミニンなおしらさんが歌う時のギャップがまたカッコよくてラブラブ


あ、あとですね、香水のメロディはそのままに、女性目線で歌ってる方の動画もありまして!


これもまた泣けるー!!かんなちゃん可愛い💕
アラフォーともなると人間、
涙腺ガッバガバになるんすねー。
歳取るのは涙活に良いね!




それはそうと、
ドルガバが流行したのって確か私が高校生?くらいかな。
年上のおねいさん達のイメージでした。ドルガバ。
福くん、生まれてないなー( ;∀;)✨



時代はまわるねぇ…。



そう、タピオカのように。