摩耶山 ナイトハイク | つれづれ日記

つれづれ日記

ブログの説明を入力します。

摩耶山にナイトハイク目的で行ってきました。

まずは、素晴らしい、布引の滝!!
{B6CD014D-00CD-4B19-A9C4-01111F67450E:01}
台風による大雨の増水で、すごい勢いで、ミストシャワーが心地よい音譜


その後、新神戸から、トゥエンティクロス経由で、摩耶山へ。

台風の影響での増水が心配されましたが、
2日経ってるので、問題ない~。

{6FDD5F2D-19EA-4109-9857-B02F6C23DF47:01}


と、思いきやあせる
二つ目のポイントで、かなりの増水と水流。靴と靴下脱いで、何とか二つ、渡渉しました。
{5CCA2C91-E260-4F49-9815-CA0F62BA96CB:01}



ものの、4つ目で、リタイアあせる
すごい水流と水量て引き返しましたしょぼん

結局、黒部尾根から、永遠に登って、摩耶山頂。
{78D1C58C-4AFA-4F4D-9588-4E29E0176DC4:01}


すぐ近くの椈星台で、やっとご飯です。
チーズフォンデュ食べました。
{ABA317EB-CE58-432E-B689-0AA9245BD6F2:01}

{D6E3DBB5-813B-4C18-815D-7B869CC4923F:01}


そして、日が暮れて、日本三大夜景と言われる、摩耶山からの夜景❤️
{B00404E4-979C-4374-8333-46086458C362:01}


帰りは、ナイトハイクで恐る恐る下山しました。
{9CB83464-CEAA-449F-8EC5-E8F7E1804AF8:01}


摩耶山は、滝や、沢や、夜景や、岩や色々楽しめて、本当に素敵な所でした!