京都 伏見 宇治へ | つれづれ日記

つれづれ日記

ブログの説明を入力します。

何を隠そう、私は登山部の部長でアル合格
この度、初めてのレインウェアーを購入。


ゴアテックス素材で、防水透湿性。
雨は通さず、体から出た水蒸気は放出し、
体を冷えから守る。これまで登山家を苦しめた、蒸れと雨風をこれ一つで防ぐ優れものなのだ。
{7933CB11-36E2-461D-BA08-652CB4FD0807:01}
と、店員さんが言ってました( ̄▽ ̄)
なんちゃって登山しかした事ない私には、そこまで過酷な登山はあり得ないけど(^^;;


で、このウェアーをきて、登山部で京都の伏見稲荷にお山巡りに行ってきました~。
登山ちゃうやんDASH!とか言わないー。
{DA4A49FD-254E-4C58-8CA9-7A1165A7D126:01}
平日なのに人も多い。
外国語が飛び交い、さすが観光地京都アップ


千本鳥居も素晴らしい
{8256D541-DC3C-42C8-93E8-569479707EFB:01}
 休憩も入れて、往復2時間半はかかったかな。



この後は、伏見桃山に移動し、昼食と地ビールを飲んでから龍馬が襲撃された寺田屋さんへ。
{678770DB-B66B-4C8B-8A8B-F904946337A8:01}
銃弾の跡や刀で柱を切りつけた跡もあって、幕末ファンにはたまらない場所かも。

素泊まり6500円、朝食7000円って書いてたから、今でも泊まれるみたい。



続いて、宇治の平等院へ。
{AC797236-301D-4537-9DFB-9A7C62E5AB82:01}
拝観料600円って、高っ( ̄◇ ̄;)
って、思ったけど、紅葉も素晴らしく、
鳳凰堂はとても美しかった。


修学旅行生が10円玉持って記念撮影してた。平等院アルアル?



「この度、金になりました」と書かれていた鳳凰もギラギラしてたよ。
{E91EFE95-5874-4659-A82A-8305E90AEF07:01}





最後は、宇治に来たんだからと意地で食べた、抹茶パフェ。
{CBA7CDBE-66A6-4589-B27A-7518C83C8FE1:01}
美味しかったけど、いっぱいで入れなかった、中村藤吉 本店のが今でも気になる。。。



一緒に行ってくれた、Yちゃん、Nちゃん、Nさんありがとラブラブラブラブ
{510F599A-A64A-4AEC-BF28-90179235FA3A:01}