お恥ずかしながら、小学校と中学校のPTA総会は一回も出たことがなかった。いつも委任状。

小学校も中学校も私の母校だからなんとなく雰囲気わかるし、仕事も忙しかった(言い訳)


でも長女の行った高校はまったく未知なのでPTA総会に行くことにした。

そしたらPTA副会長にどこかで見たことのある名前・・。多分同姓同名でなければ10年くらい会ってない、私のいとこだわ。

親戚で集まることもなかなかないので久しく見てないから自信ない。

私の母に確認すると、やっぱりそうだった。


娘は会ったことあるかないかわからない、はとこが同じ学校にいた。


PTA総会の後の懇談会は12人くらい参加しててクラスの様子を聞くことができて、教室も見ることができた。とにかく明るい元気な組だそうで楽しそうだと思った。

のびのびしていていい雰囲気。

行ってよかった。