中学校に入ってから部活には入らず帰宅部エースだった次女。
お友達が美術部に多いらしく、入ろうかどうしようか迷ったり、やめたりしたようだけど2年生になってから一歩踏み出し、美術部に入部した。
家に帰る時間も遅くなるので、前より充実しているように感じる。
そして入部して数週間で部員みんなで美術館に行くというイベントも。
部活は入っても入らなくてもどちらでもいいと思っていたけど、やっぱり世界が広がる。
家で描いていた猫の絵。
ひっくり返って床に落ちていたのを朝寝起きで見たので、猫が床におしっこしたのかと思ってすごくびっくりした。
