でんぱ組.incワンマン@日比谷野外音楽堂 | にに☆ブログ

にに☆ブログ

2004年くらいまでバンドやってましたが、最近はヲタ活がメインになってます。
Twitterもよろしくお願いします。
http://twitter.com/NienyxNieny

台風直撃でした。
朝9時に東京直撃…
他アーティストのイベントはほとんど中止。ゆかりん、スフィアくらいなのかな?屋外のでんぱ組.incは厳しい状況でした。
しかし、運営さんが気合いでやりたいらしく、9時に運営が開催できるか判断して発表するとのことでした。
少し遅れて発表があり、まだ判断できないので12時にまた発表するらしいので、家の中で12時まで待ちました。だいぶ雨も止んでこれならいけるかもって感じでしたが、どうも午前の台風の影響で設営が間に合ってないようで、可能な限り開催するって判断でした。
物販はできるかわからないらしく、ライブやってくれるならそれでも構わない!その判断が出たので用意して会場に向かうことにしました。

会場に向かうにも交通手段が…
ほぼ全路線影響くらってます。
動いてなかったり…
その中なんとか16時ごろに会場に着き、とりあえず入場列に並びましたが、物販の可能性は低いし、別でボッチの友達と合流して会場に入るまで話してました。

で、台風一過で空がきれい。
photo:01


こんな感じ…

早速オレンジリウムが聴きたくなる。
オレンジリウムは新コールが企画されてて頭に叩き込む…

そんなこんなで17:30開場時間。
列に並ばなかったので切れるまで待つことに…
なかなか進まん…
気づいたら前に並んでる人知り合いだった挨拶した。元ノフさん…
どうやら開場してから物販を始めたようだ…

物販はもう諦めてたけど、会いたい人が居たので席探して挨拶してきた。

アイドルかと思った。笑

それから席について、その場の空気を楽しんでた。大阪の時もそうだったんだけど、隣の席の人が一人だったら話しかけるタイプなので、今回も話してみた。

フェスででんぱ組.inc知って、曲を聴いて一人でワンマンきてみたって人で、とてもいい人だった。おかげでライブも楽しかったです。

みりんちゃんが好きなようです。
結構ロック見た目なおじさんだった。

ぎごちないけど腕もいっぱいふって、その光景見てると泣きそうになった。でんぱ組.incに興味を持って、さらに興味を持とうとしてる瞬間に立ち会えてるんだと感動しました。

終わってからも、また勉強して来ます!って言ってくれて…次はいつといつと…って。
僕もまた見かけたら声かけますのでってお別れした。

「夏のパッション!」~みんながいるし、仲間だもん!~
開演 18:30
1.W.W.D
2.sabotage
3.Future Diver
4.わっほいお祭り.inc
5.君も絶対に降参しないで進まなくちゃ!
6.くちづけキボンヌ
白魔女VTR
7.ノットボッチ…夏
白魔女VTR
8.キラキラチューン
白魔女VTR
9.強い気持ち・強い愛
白魔女VTR
10.少女アンドロイドA
11.W.W.D Ⅱ
~アンコール~
12.でんばれーどJAPAN
13.ORANGE RIUM
~ダブルアンコール~
14.でんでんぱっしょん

ピコピクはやる予定だったみたいだけど削られた…
君も絶対に…のバックにもはや定番のディアガ。妄キャリとか。

他のゲストは今回はなし。
バンド演奏もなし。
MCは少なめ…
のほほんとしたMC聞けなくて残念。
キラチュンの振り付けは正規版。
で、まさかのアンドロイドA。
干されたかと思ってた。
逆に削ってピコピク!ミラマジやって欲しかった。
白魔女VTRしつこかった…
前半に入れるならわかるけど勢いが失速するタイミングで入る感じ?

オレンジリウムの新コールは後方支援だったせいなのか全然聞こえなかった。
前方はどんな感じだったんだろ…
なかなかのオレンジだったけど、今だに5月のヨコハマカワイイパーク夕日のオレンジリウムには敵わない感じですね…

で、ラストのでんでんぱっしょんのBパート前のブレイクでサプライズ。
みりん生誕企画発動。オール赤サイリウム指定。
みりんちゃん感激してテンパってました…それが見たかったってやつを。

そのままライブ終わって、
でヲタの打ち上げ行ってきた。
180人くらい?すごい規模だった。
大阪の時は参加せず串カツ食べ行ってましたからね…笑
初参加でした。
知ってる人も何人もいて、来れたんだー!って優しく迎え入れてくれました。
新しく仲間も出来ました。
またガツガツ参加していきたいと思いました。ほんとみんないい人たちでした。

とても楽しかったですー。