由衣と時間泥棒 at 幕張メッセイベントホール | にに☆ブログ

にに☆ブログ

2004年くらいまでバンドやってましたが、最近はヲタ活がメインになってます。
Twitterもよろしくお願いします。
http://twitter.com/NienyxNieny

堀江由衣のBESTALBUMと15thシングル連動の抽選による招待ライブ。
photo:01



無線によるペンライト、フリフラの一般発売日。由衣グッズとして発売された。フリフラが堀江由衣で解禁されたのが嬉しかった。
今までテストで1000人規模のフリフラはスマイレージとか紅白であったけど、今日からは実用化という事で6000人クラスの人数がフリフラを使ってた。すごい綺麗でした。
ま、強制ではないので普通のペンラやサイリウムも可能。
色も電源をオンにすると遠隔モードだけど、スイッチ押すと8色好きな色をチョイス出来る感じだった。
試作品は何度か見た事あるけど、軽量化と改良をコストパフォーマンスがよくなってた。明るさも思ってたより悪くない感じ。8色のフリフラと単色1本とUOがあればこなせる感じ。むしろまわりがフリフラならフリフラだけでもいけるかも。
物販は11時に並んで2.5時間待ち。
欲しかったものは買えました。
ステッカーとクリアファイル、Tシャツ、フリフラ、ショルダーバッグ。
photo:02



待ちは日差しが強く日焼けしました。
photo:04



コール本が欲しくて配布してる人に情報を聞いてたけど、物販列に並んでたら配りにきてくれたー。感謝です。
そして内容もすごい。
イラストもよかったし、良いものをいただきました。
photo:03


モノクロームたん。

それからチケの引き換えまで15分くらいあったので衣装展にいった。
これも、今までない規模でした。
photo:05


photo:06


photo:07


photo:08



で、整番が132番なので走って引き換えに向かい、数分で引き換え完了。

席はステージ下手側のスタンド席でなかなかの良席でした。
ステージ全体見られるし、高さがあるので良かった。曲数31曲のかなり気合いの入ったセトリ。有名曲は全部やってる。
ほっちゃんのライブ初めての人が多かった。僕もイベントにはいった事あるけどライブはその時に住んでる場所に来なかったりで初だ。
そんな新規にも優しい感じになってた。今までの集大成。

くじら号を実際に見れたのも初だったし、それが倉庫に眠ってるのも聞いててまた使った事に泣きそうになったし、いままでのライブの流れを追ってると感動する感じに仕上がってた。
このクオリティなら8000円くらいでもいいのに、ダーターライブなのがすごい。席はもちろん、みんな一人。親子でこようが、連番にはならない。それが新鮮だった。

01.Love Destiny
02.キラリ☆宝物
03.夏の約束
04.お気に入りの自転車
05.Days
06.JET!!
07.マッシュルームマーチ
08.Angel 恋をした
09.この指とまれ
10.Romantic Flight
11.Coloring(with ミス・モノクローム)
12.バニラソルト(with ミス・モノクローム)
13.silky heart
14.インモラリスト
15.スクランブル
16.Say cheese!
17.笑顔の連鎖
18.翼
19.It's my style
20.恋する天気図
21.ずっと
22.A Girl in Love
23.HAPPY SNOW
24.ALL MY LOVE
25.ヒカリ
26.YAHHO!!
27.PRESENTER
28.CHILDISH♥LOVE♥WORLD
29.心晴れて 夜も明けて
30.桜
<アンコール>
31.Happy happy*rice shower

去年のナンバーワンはももクロの横アリ2日目だったけど、今年はでんぱ組.incのZeppと僅差で今日のライブの方が良かった。仕掛けが凝ってた。
まさか全部持ってくるとは思わなかったし、フリフラの事もあるし、モノクロームたんが可愛すぎてキュン死するかとおもった。
そして、衣装チェンジが恐ろしく早くなってた。始めの衣装はかなり好きだ。緑と茶色の感じ。
モニター要らずで直視出来る席だったし。えぇ、べた褒めです。笑。



iPhoneからの投稿