昨日のドラマ見ました!?






これです。
Eye Love Youラブ


チェジョンヒョプさん、

Netflixの「分かっていても」で

最後には振られてしまう役で

出ていましたよねニコニコ





この方ですアップ




ドラマ見た方は分かると思いますが、
韓国語が出来ると脳内の声も

全てわかるのでまた違う

楽しみがありますよねおねがい





そこで韓国語の語彙力を

増やすポイントを紹介します♪





例えば「キム秘書は一体なぜ?」を

ご覧になりましたか?




キム秘書(パクミニョン)が

副会長(パクソジュン)をこう呼びます。






「ぷーじゃんにん!」





ぷーじゃんにんは、

부회장님と言い、直訳すると副会長です。




キム秘書のインパクトある

セリフのおかげで
単語が一つ覚えられますよね指差し







ここからがポイント





一つ単語を覚えたら似たような単語を

探してみてください!ニコニコ




そうすると、부회장님の”부”から始まる
부작용 副作用
부사  副詞


부회장님から부を除いた
회장님 会長



など一つの言葉から派生する

いくつもの単語を知ることができます。




さらには

부회장님のなので
회의   会議
회사   会社
회사원  会社員




などなど一つの単語で

複数の語彙を稼げるんですよ。





ドラマでキャッチー

単語を覚えたら
それ一つだけではなくて、

似たような作りの言葉も覚えてみてください。



驚くような語彙力になるはずです飛び出すハート