こんばんは、MINです。


突然のカミングアウトですが
ここ数ヶ月、夜間頻尿汗に悩み
とうとう病院行ってきました。





どのくらいの頻尿かと言うと、
布団に入ってからトイレに起きる回数、
一晩なんと10回悲しい




自分なりの原因は2つ
・冬の寒さ
・試験結果待ちのストレス





睡眠不足も招き、非常につらいです。
さすがに10回の夜間頻尿は心理的にも
しんどくなってきたので
女医さんのいる泌尿器科に行ってきました予防





夜間頻尿はホルモン関係だったり
臓器に腫瘍があったりなど、
軽く見てはいけはい!!らしいけど
ひとまずは様子見うーん






処方された薬。



⭐キッセイ薬品工業、キョーリン製薬
「ベオーバ」
これは頻尿の定番らしい



⭐ツムラ
補中益気湯
冷えに効いて元気が出るらしい





効果があるといいな。
行政書士試験、合格してると良いな。
(結果は1/31です)




診療と処方箋で約4,000円でしたひらめき電球
ベオーバは1錠160円ほどするから
風邪薬と比べると少し高かったかな予防





数日前にドラッグストアで
冷え性改善のサプリメント(5,000円)
買わなくて良かった。
本気で悩むなら病院一択ですね!!




しっかり薬飲んで治します。



おやすみなさいチョキ