歳のせいなのか。。。

今日は朝から、少しやってしまいました


カップ焼きそば

先に粉末ソースを入れてから

お湯を入れてしまいましたガーン


日頃、カップ麺とかカップ焼きそばを食さない方々には

??何か問題??

と思われるかも知れませんが

大失敗です


普通、カップ麺の場合は、中に入ってる、かやく、粉末スープをお湯よりも先に入れることが多いのですが

(後から入れるものもあります)


カップ焼きそばの場合は、かやくのみ先に入れて、粉末ソースはお湯を切ってから食べる前に入れて、混ぜて食べるんです


それを先に入れてしまったので、お湯を切る時に、全部流れ出てしまいますので、出来上がったものは、味の無い湯戻しした麺となってしまいましたガーン


まぁ、味だけ付ければいいので普通にウスターソースをかけて食べましたが

やはり、それではなんとなくイマイチな気がしました


些細なやっちまったなぁ~でした