去年末に車を買い替えました

その時にあった色々なことを書き記しておこうと思います


まず、買い替えることになった経緯から

買い替える前に乗っていた車が、

① 初年度登録から20年経っていた

  走行距離16万キロ超

② ハイオク仕様&燃費が8〜9km/l

③ フロントガラスにヒビ

④ タイミングベルト交換要

⑤ 夏タイヤ、冬タイヤとも交換要

⑥ 12月に車検

と、簡単に言うと

お金がかかり過ぎる

状態でしたえーん


そこで、一大決心をして車を買い替えることにしましたウインク

これが、昨年9月末の事です


以前から、次に乗る車はと考えていたので

買い替える車は大体決まっていました

ネットで中古車を検索。。。

新車なんて買える身分ではないので。。

販売している会社の口コミなども参考にして

ある1台に決定!!

で、ポチッと見積もり依頼

すると翌日には諸費用込の見積もりがメールで届きました

これが10月初旬です

車検まで約2ヶ月半!!時間的には余裕

って、この時は思っていました


過去、車を購入した時は一括払いしかしなかったのですが、今回は初のマイカーローン購入です

(過去も今回も購入した金額は100万未満です)


まずは、取引のある地方銀行にマイカーローンの仮申請をネットでサクサクっと済ませました


2日後には、仮申請が承認され、

本申請となるのですが、ここからが問題の連続でした。。。


つづく