最近、物価上昇が激しいですよね

食料品まで上ってくると結構キツイえーん

給料は上がらないのに。。


収入は変わらず、支出の増大 →

生活が厳しくなる(節約モード)笑い泣き

→企業の売上落ちる →給料上がらない

の負の循環です


そんな、こんなで

自分のできることは自分でする

と言うことで、今回は

車のワイパー交換を行いました


ワイパーを使っても水がきれいに取れて無く

線を引いたようになっていました

そこで、ワイパーの交換なんですが

ブレード付だと高いので

そこは一択でゴムのみの交換をしました


自分で交換したことのある人なら、わかると

思いますが、ワイパーゴムの交換は簡単です


コツはいりますが、古いのを引っこ抜いて、新しいのをさすだけです口笛


で、早速、古いのを外して

新しいのを付けようとしたのですが

何か変な感じ。。えらく柔らかい

「最近は進化して、こんなに柔らかいんだ」

って勝手に思って取り付けてみると

「フニャフニャで使えませんがガーン

ワイパーとして機能しなさそうです


慌てて袋に書いてある、説明を読むと

初めから読んでればよかったのですが。。

なんと!

ワイパーゴムって両サイドから金属の板みたいので挟んであって、それがになるのですが

それが付いてない!!

説明によると、古いのから外して

取り付けろって書いてありましたガーン


昔はワイパーゴムだけを買っても

その金属も一緒に付いていたのですが

いつの間にかコスト削減されていました笑い泣き


だけど、値段は高くなってますガーン


実質、どれだけ値上がりしてんねん!!

って感じです


せめて、給料あがってくれ〜えーん