職場でお土産なんかを配ることってありますよね

そのうちの1人の女性なんですが

お土産なんかを渡した時に

「ありがとぅございますぅ〜」

「美味しそうですね、また後で頂きまぁす」

と言うような事を言う人がいるんです


渡したこちらからとすれば、まぁ嬉しいというかほっこりした気持ちになるじゃないですか


それが先日、ひょんなことから

その女性の裏の顔が判明したんです


その女性(Aさん)と普段仲良くしている別の部署の女性(Bさん)と話をしている時に

Aさんは色々と問題を抱えてる人なので少し気になって

「なんかここ最近Aさんの様子がおかしくない?」

「Bさん:そんな事はないですよ」

と言うような話からAさんに関する話題になったんです

その話の流れで、Bさんが口を滑らせたのか出てきたのが、私が配った物が美味しかったということを言ったんです

「えっ?!どういう事??」

という私の質問に

Bさんのしまったと言う表情から話を聞くと


どうやら、Aさんは私をどちらかと言えば

嫌っているようで

私が鈍感なだけなのか、そんな感じは全くしなかったのですが

「Aさん:あいつから貰ったのいらないから、あげるから食べて」

とBさんに流していたらしいのです


聞いた時は軽〜くショックでしたね


それを聞いてから、私としてはAさんに対して

業務上必要最小限の接し方にするしかありません(出来ません)でした

Bさんから私に情報が流れたのを知らないのか

今のところAさんからは、あまり今までと変わりのない接し方が今は続いています。。。


社会人として、嫌な相手でもそういう対応をしているのかも知れませんが

表と裏、極端過ぎませんか?


そうなってくるとAさんだけとも限らないわけで。。。女性不信になりそうですガーン

女性って怖いなぁ

と改めて実感しました


世の中の女性の方

礼儀は確かに必要かと思いますが

過剰な猫かぶりはやめた方がいいと思います

後で余計に人間関係が崩れるかもですよ


まぁ私が単に超ド級の鈍感野郎な話かも知れませんがね