間が開きましたが ↑のつづきです

水が減ったら水の補充くらいしかしてませんでしたが口笛

育ってきましたニコニコ



この写真をみて
「蓮と違うやん!!」
と思われた方。。するどいですキョロキョロ
見たらわかるやろぉ~というツッコミは無しで。
よく見てもらうと蓮の葉っぱも写ってるのが
判ってもらえるかと思います

なかなか葉っぱが増えず、見た目が寂しかったのでホームセンターで安い水草を買ってきて同居させたんです
水草の名前。。忘れましたてへぺろ

そうすると蓮よりもどんどん先に育ってしまって。。。写真のような事になってしまいました
同居させていいのかわかりませんが、そのまま継続です

一方、放置3年目の睡蓮鉢の蓮ですが


こちらは凄い勢いで成長しています
大きめの立ち葉も出てきてます爆笑
こちらは3年前に植えてから手入れなしで
水の補充と水草の間引きくらいしかしていません
同居させてる水草とメダカ、ヌマエビがうまく作用してくれているのかも知れません
メダカ、ヌマエビも3年目です

育ってるなぁ~と目に見えると
なんだか嬉しくなりますニコニコニコニコ

あとは蕾があがって、花が咲いてくれると
感動ものなのですが。。。

今から夏場に向けての楽しみです照れ