ネット記事で、X68000Z本体完売を知るえーん

クラファンをしてる事は知ってたのだけれど
金額が高くて出来ないえーんえーん
でも、欲しい。。。
の無限ループでいてたら、完売えーん
まぁどうせお金用意出来ないからクラファンに参加できないんですけど

思い返すと
高校卒業して社会人になってから、買ったパソコンがX68000PROでした
当時モニターとセットで30万円くらいだったような
ちなみにその前に使ってたのがX1TurboⅡでした

ほぼゲーム機のような使い方しかしなかったのですが、ハード改造などをしだしたのもこれがキッカケでした
今で言うと?オタクなんですかねキョロキョロ

↓X68K知らない人には、何の事だかわからない単語がでてきますが説明省略ですてへぺろ
改造したのは

拡張スロットの増設
クロックアップ
CPU交換(Xellent30pro)←なんか名前が違うような
電源ユニット外だし
3.5FDD 2基増設
マーキュリーユニット自作

くらいかな

機器としては
SASIのHDDにSCSIボードからのMOドライブ
熱転写プリンターにカラースキャナー
って構成でした

ソフトでは、ゲーム以外だと
NetBSD x68k
を導入したりしてました

あの時は色々と楽しかったなぁ~爆笑
あの頃に戻れたらなぁ~なんて思ったりもします

改造しまくったX68Kですが、まだ残ってるんですよね モニターは捨ててないけど
ただ保管が良くなかったので、多分そのままでは動かないような状態なんですが

クラファンにのれなかったので、手持ちマシンを復活させようかなぁ
なんて思ってます←思うだけ
そんな時間がどこにあるんだ?(自問自答ガーン

MSXの新しい話も出てきてて、またそっちも気になるおねがい
人生初めてのパソコンがMSX。。
MSX2+が押入れに眠ってたはず

んー
時間とお金さえあれば、色々とやりたいことはあるんだけど
半終活モードの貧乏おっさんだから
できないだろうなぁ~えーん