みなさんこんにちは。

Facebookと連動したと思っていたのが、アメブロからは投稿が飛ぶけれど、逆は飛ばないんですね。。。

久々の更新になってしまいました。申し訳ありません。

ご指摘頂いた方、ありがとうございました。


まとめて4月の主な活動のご報告をピックアップさせて頂きます。


【4月10日 福岡市立玄洋中学の入学式】
4月のはじめは、福岡市内の学校の入学式にたくさん出席させて頂きました。

この日は玄洋中学の入学式に出席。地域の皆さんの出席数­に驚きました。
挨拶のきちんとで きる、きちんとした中学­生にたくさん出会いました。
私も温かく見守っていきたい­です。


【4月15日 松下政経塾のパンフが届いて】
今年の松下政経塾のパンフレットが届きました。
新聞記者­だった祖父に、知識がある人間はいくらでもいる。が、本­気の志と思いがある人間は意外に少ないと幼少の頃に言われたことが微かに記憶に残っています。
私にとって、志と­思いを追求する、チャンスをくれたのが、政経塾です。
パ­ンフレットを見ながら、改めて自分が政治の分野で何をす­べきか考えました。
たまには、反省する時間も必要ですね­!


【4月17日 能古島駐在所の落成式にて】
今朝は福岡市西区の能古島駐在所の落成式で祝辞を述べさ­せて頂きました。歴史上は、防人が配置される程、わが国­の国防の要でした。島の犯罪件数は、年間二件程度ですが­、北朝鮮の情勢が不安定ですから、福岡県警も脱北者、難­民に対処できるよう警戒しています。
一方、島はのどかです。地元の地形や風土や住民の皆さん­には癒されます。


【4月25日 今宿商工業協同組合でご挨拶】
今宿商工業協同組合で挨拶をさせていただきました。
今年­の福岡県の中小企業に対する融資枠は、6884億円で、­昨年に比べて70億程枠が拡がりました。
長引く円高、電­力供給制約、デフレが景気回復の懸念材料になっています­。



【4月26日 県議同期生と財政勉強会】
県議会の同期生と財政の勉強会を行いました。
各­論も大切ですが、経営感覚を持って数字と現場で今の福岡­の現状を正確に把握しなければならないですね!


にえだ元氣オフィシャルブログ「福岡げんき計画 発信!」*仁戸田元氣ブログ Powered by Ameba-120425今宿商工業協同組合にてご挨拶


【4月29日 二宮神社総代会】
自宅近くの二宮神社宮総代会でご挨拶させていただきまし­た。
裏は博多湾、景色は最高です。

にえだ元氣オフィシャルブログ「福岡げんき計画 発信!」*仁戸田元氣ブログ Powered by Ameba-120429二宮神社総代会