みなさんこんにちは。


県議会報告の第1号が出来上がりましたので、遅くなりましたがプロフィールページにUPさせて頂きました。
(字が細かくて申し訳ありません。。。画像をクリックして頂くと、多少大きく見えると思います。どなたかもっと良いやり方がありましたら是非教えてください!!)


既にブログ内でもご報告しましたが、若年性認知症の患者さんや家族の方への対応策要望について、その後予算をつけて頂いたり、県有財産の見える化についての質問について評価頂いたりと、一歩一歩私なりに頑張っております。


また9月議会が開会しますので、しっかりと準備していきたいと思います。




●コメントありがとうございました●


>コウさん
「今夜、南三陸に咲いた「こども夢花火」 10年後への願いを込めて」にコメントありがとうございました!
返信が遅くなりまして申し訳ありません。
私も、このイベントを知って、HPを見たときにはこの花火に込められた想いとこの開催の意味を慮って、月並みな言葉ですが、感動しました。
現地での視察で目にした惨状から、現地の方々が自分たちの力で強く復興しようとする姿に、心が動きました。願って止みません。



>飯島さん
「今夜、南三陸に咲いた「こども夢花火」 10年後への願いを込めて」にコメントありがとうございました!
ご無沙汰しております!藤沢の時には大変お世話になりました。
ご報告が遅くなり申し訳ありません。4月の統一選で、無事県議会議員への当選を果たし、現在福岡市西区を拠点に活動しております。
皆さんお変わりないでしょうか。宜しくお伝えください。



>夏男さん
「無形文化財 盆行事「草場の綱引き」」にコメントありがとうございました!
ご質問の件ですが、「お盆休み」という決まりは、特にありません。
日々の活動の中で、地域の行事やお祭りなどには、地元の知り合いの方にもたくさんお会いできますし、ご挨拶させて頂くことも多いです。夏の時期には、行事も多いですし、土日に集中することが多いので、そういう場合は一日に何箇所か伺うこともありますね。
あとは、県議会の開会中以外の期間に、次の議会での質問内容の準備や、勉強をしないときちんと内容のある質問ができませんので、専門の方にお話を伺いに行ったり、勉強会に参加したり、地域の方々からの陳情に対応したり。。。と、何だかんだといくらでもやることはあります。
政治家が普段何をしているかって、あまり見えづらいですよね。



仁戸田元氣 拝