みなさんこんにちは。

本日も昨日に引き続き県議会の代表質問でした。


今日は公明党と緑友会。
他の会派の考えを聞くのは大変勉強になります。


いよいよ、私の質問時間が7月5日(火)の午後になりました。
おそらく1時半か2時くらいだと思います。
議会中継も、県議会HPからアクセスできるので、是非見てみてください!



昨日は夜、大変お世話になっている経営者の先輩方の勉強会に参加させていただきました。
講師は毎度、ソニーの元役員の方に来て頂いています。
公に経営感覚が必要だと思っている私にとって、毎回目からウロコで大変勉強になります。



勉強会後の懇親会で、福岡県でも確か取り組んでいると思われる有機ELについて興味深い話を聞きました。
有機ELは、LEDに変わるものだといわれております。分かりやすく言えば、車に例えれば、LEDがハイブリッド車で有機ELが電気自動車みたいなものでしょうか・・・。

すでにこれに力を入れている韓国に、有機ELに関連する資材メーカー等が集中しているとのことで、日本は一歩も二歩も出遅れています。
もう少し私自身も詳しく調べてみて、県の事業の必要性と合わせて調査してみます。


そうそう、同僚議員の田辺さんから「今日新聞に顔写真でとるよ。」と教えて頂きました。
記事ではなく写真のみですが、西日本新聞を読まれている皆さんは是非見てみてください。



にえだ元氣 拝


にえだ元氣オフィシャルブログ「福岡げんき計画 発信!」*仁戸田元氣ブログ Powered by Ameba-西日本新聞掲載写真110630