みなさんこんにちは。


今日は福岡市西区の街の将来像について書きたいと思います。

九州大学の移転が進む伊都キャンパス周辺と七隈線終点の橋本駅の大規模開発が進む中、西区の将来像に注目が集まっています。


なにせ、人口増加率は博多区に次いで高く、2010年度の国勢調査では五年前と比べて人口が一万四千人も増えており、伴って商業施設や住居がかなり増え、近代的な街ができました。


また一方で私が事務所を構えている今宿から西の地区にかけてはのどかな田園風景の農村が広がり、豊かな漁場に近い漁村もあります。


都市部では、待機児童の問題など、都市型の問題。西部の方では、人口減が進み、一次産業を本格的にどう立て直すかがとわれます。



一人を取りこぼす時政治は光を失います。



福岡県の縮図であるこの西区から全国のお手本となるような仕組みを皆さんと力を合せて創っていきたい。


一人ひとりが、それぞれのフィールドで、それぞれに輝ける、ふるさと福岡を目指して!今日もがんばります!



にえだ元氣 拝


人気ブログランキングへ


----------------------------------------------------
新事務所設置後、ビラ配りやポスター貼り、宛名書き等の作業が増えて行きます。
まだまだ人が足りません。何の作業でも、少しの時間でも結構です。
是非ボランティア活動にご協力ください。よろしくお願いいたします。


◆ボランティア募集◆

にえだ元氣の志に賛同された方、
一緒に政治を変えていこうとお考えの方は是非、
後援ボランティア活動にご参加ください。
ポスター貼りやビラ配り、宛名書き、ミニ集会の
お手伝いなど、何でも、少しでも、大歓迎です!
希望者には福岡政経塾として、勉強会等も開催していく予定です。
是非お気軽にご連絡下さい!
genki.iikuni.japan@gmail.com



----------------------------------------------------

◆カンパのお願い◆

 ~ 一日十円の志 ~

1日10円・1年で3,650円のご協力をお願いします!


[振込先] 銀行:西日本シティ銀行 天神支店
       口座:(普通)2856791

       名義:福岡を元氣にする会 代表 仁戸田元氣

 >「政治にお金がかかるわけ?」はこちら!