こんにちは。

今日は小休止。

面白いニュースを発見しました。


「全米No.1のトイレ」です。


[ニューヨーク 日 ロイター] によると、「衛生用品などを手掛ける米シンタスがスポンサーになって行われた全米トイレコンテストでは、ミズーリ州セントルイスのアイスクリームショップ「The Fountain on Locust」のトイレが1位に選ばれた。

 コンテストでは、清潔さやデザイン、使いやすさなどを基準に10カ所のトイレが最終候補としてノミネートされ、オンライン投票によって順位を決定した。

 1位に選ばれたアイスクリームショップの経営者は「(トイレの)設計に多大な知恵と労力をかけた。多くの客が戻ってくるのは、トイレがユニークなだけでなく、清潔でもあるからだと確信している」と述べた。 

 2位はソルトレークシティの「グランド・アメリカン・ホテル」のトイレ、3位はニューヨークのブライアント公園内にあるトイレとなっている。」


だそうです。


ちなみにNo.1に輝いたトイレの画像はこちら↓



にえだ元氣オフィシャルブログ「福岡げんき計画 発信!」*仁戸田元氣ブログ Powered by Ameba-全米No.1restroom womens にえだ元氣オフィシャルブログ「福岡げんき計画 発信!」*仁戸田元氣ブログ Powered by Ameba-全米No.1restroom mens



上が女性用、下が男性用だそうです。


私は本を読むのが好きで、トイレの中で本を読んだりすることもありますが、これだけ広いとなかなか落ち着かない気もしますね。。。


個人的には、トイレ自体より、トイレの機能として、

(ちょっとお恥ずかしい話ですが)

用をたしたときに起こる、あの水の「跳ね返り」が防げるものが

開発されないか、本気で願っています(笑)


トイレ業界の方、ぜひいかがでしょうか?(笑)



にえだ元氣 

人気ブログランキングへ