広告をブロックしてパケットを節約 | リバースモールとトラウト類の釣行記

リバースモールとトラウト類の釣行記

虎柄川小口黒鱒や鱒属の釣りと、日常生活でふと感じた事を書いています。

大手キャリアじゃ無い通信サービス会社を使ってます。


従量制プランの契約なので、数Gバイトのパケットを使ってもビックリする様な請求額にはならない。



でも、節約はしたい。

動画が混ざる広告は通信量が多いからレスポンスも低下する。


いま、節約の為にやっているのは広告プロックアプリの利用。


いくつかのブロッカーアプリから選んだのはこれ。


AdGuard



Youtube ならば広告は 100% ブロックされてまふ。

Safariで閲覧する Amebablog でも、鬱陶しい広告は表示されない。

Ameba アプリの広告はブロック出来ません。


パケットも減りレスポンスも向上して、かなり快適になりました。



ちなみに PC では、AdBlock と言うのを使ってる。