こんにちはこんばんはニコニコ飛び出すハートみどりです!



こちらで書いた、初エルメスのお話です!

早く書かないと忘れてしまう…!



さてさて、一般人が超ハイブランドのエルメスに向かった理由ですよー指差し

欲しかったのは、こちらのお箱…


背景が酷いw


中身はと言うと…



Apple Watchキラキラキラキラキラキラ


エルメスコラボ!


元々Apple Watchは私が主人の誕生日か何かにプレゼントしておりまして、主人も便利に使ってましたので、私にも買えば?って言ってたんですよ。


なので札幌の大丸に行きたいって言ったら、「エルメス?」ってバレバレでしたw


さて、ドキドキしながら向かいました。エルメスって混んでて並んだりするって聞いてたんですけど意外にも空いてて、入り口でも待つ事もなくすんなり入店。

若い女性がついてくれましたが、研修中のプレートが…!ちょっと在庫確認などに手間取ったりしてるのを見かねたのか、ベテランの店員さんも一緒にサポートしてくれましたニコニコ


Apple Watchを見たいというとショーケースに案内してくれます💁‍♀️


実は訪れた日は今のモデルが発売してまだ3日目くらい?

なので新商品のベルトも割と豊富キラキラ


お写真は取れる雰囲気じゃないので全く残ってませんが、悩んだのは2種類。


シンプルなレザーのゴールド(名前はゴールドですがエルメスの定番カラーの濃いめのブラウン)か、ツイル素材(布系)のブラックにゴールド(定番の茶色)ラインのものか…


もちろん高級感はありますが、定番なのでおそらく今後も買えると思うレザータイプ…

反対に札幌にも一点しか入ってないツイルタイプ…



ここは迷わずレアな方を選択笑


機会があればいつかレザーも欲しい…!


こちらは本体だけ、ベルトだけの購入も可能ですので、本体を購入するともれなくエルメスオレンジのラバーバンドもついてきます❤️

めっちゃオレンジ!




あとは、この文字盤が限定って事ですね(笑)


何種類か選べます。主人からはいかにも…だって馬鹿にされましたが、良いんです♪周りにメルメスなんてわかる人ほとんどいないので😂


という事で、お買い物終了…と思いましたが、他にもちょっと気になるものがありましてね?


アメブロでもハイソ系ファッションブロガーさんがよく履いているエルメスのサンダル!


あるかな?と思い靴コーナーに移動しますが、もう秋ですもんね💦こちらは店頭には置いてなかったんです。バックヤードには少しあるって言ってました。

でも、他に素敵なお靴が…!

これの明るいブラウンが可愛かったんだけど、サイズがなくて…一応試着したけどカパカパしちゃいました💦


こちらに一目惚れ!

もう佇まいが美しくて、シルエットもシュッと細長くてスタイリッシュ!



何より履いた時、ピター!!!っとなるんです。

これが高級な靴なのか…!


このつま先が反っているのがポイント!爪が当たらないんです。


踵からピターッと密着する感じ。でも全く痛くないんです。


普段スニーカーばっかりなので高級な靴は持ってないんです。高くても2万円程度?UGGとか…(笑)

ですが店員さんが、『カジュアルにデニムにツイートジャケットとかでも可愛いですよハート』って言うのでもうそのイメージ!

こちらもお買い上げデレデレルンルン


ちなみに、その時私、ナイキのエアリフトにソックス(場違い感!)だったのですが、「どうぞ」と薄手のソックスを出してくれました。

紙ベルトにはエルメス刻印付き…!


一応確認したら、一回使ったら処分しちゃうそうです💦 息子が欲しがったので記念に貰ってきました笑


後ろに中華系の方がいて、素手で置いてるスニーカーをベタベタ触ってるのとかめっちゃ気になりましたが、私も試着するのもドキドキしました(笑)触っても良いですか?って何度も聞いちゃいました💦


そして、なんと!並んでいる商品、お値段はもちろんついておりません!タグらしきものはありますが、素材なんかが書いてあるだけです泣き笑い


マナーとしてハイブランドではお値段聞いてはいけないらしいですよ?私はなんとなくは金額を把握してたんですが、一応店員さんがいない隙にスマホでサクッと調べました😂


そんなこんなで初エルメスで2点お買い上げです❤️


そういえば、アップルウォッチもシューズも、誕生日プレゼントで主人に買ってもらいました(笑)

最初自分で買おうと思ってたら、良いよって言うのでじゃあ誕生日プレゼントだね!ってルンルン(鬼嫁)

今年の誕生日はドタキャンされましたからね!

ちなみにドタキャンした理由の終わらなかった重めの仕事の売り上げより、今回の方が高くついたそうです泣き笑い


あ、バッグ系はもちろん全然なかったです。もし店頭で出会えればラッキーと思ったのですが、ピコタンとかエブリンとかですら気配なしです。(←割とカジュアルな部類です)


そしてやっぱり私のような庶民と、普段から出入りされてるセレブはもう1発で見た目でわかりますね!カバンも靴も(多分お洋服も)エルメスーキラキラのマダムとかいらっしゃいました滝汗


ですが、私のようないかにも庶民な服装でもちゃんと相手してくれましたよ🎵ネットの口コミとか見るとたまに酷い扱いされるとかも聞くのでドキドキしてましたが、大丈夫でした🙆‍♀️


実は店舗でお見かけしたマダムが素敵だったので、カバンが欲しくなった私…(※ピコタンにロデオチャームが付いてました)

帰宅してからネットで調べたらエルメスのカバンの入手困難さに恐れ慄いております!庶民が手を出すものではありませんね!


でも次はスカーフかベルトが欲しいなぁ…もうすぐクリスマス…お願い



スカーフ意外と可愛い柄もあるんですよー🎵


ではでは、また来てねニコニコ飛び出すハート