こんにちはこんばんはニコニコ飛び出すハートみどりでーす!


タイルのお話、続きあるんですけどね?聞きたいですか?もうお腹いっぱいかな?!

今続き書いてますよー(笑)


さてさて、ブログ更新が滞っておりますが、はるちゃんさんのブログで寝室の話になりました!



おしゃれな寝室にダブルベッドが2台!3人だったら余裕ですねルンルン


我が家の寝室、いわゆる6畳とか8畳とかじゃなくてこんな形…



ここにうっすら線があるのが、シングルベッド3台分なのです!

つまりシングル3台が並ぶサイズにしたら、結果7.875畳になるみたい泣き笑い笑い


我が家は夫婦に小学校一年生。一人っ子のためまだまだ親と一緒じゃないと寝れません💦


なので今現在は、6畳の部屋でシングルベッド2台くっつけて3人川の字で寝てたのですが、最近ちょっと狭いなぁと思ってたんです。


夏にうちの旦那氏が仕事の繁忙期を迎えて朝が早いので、6畳のお部屋にベッド2台、空いたスペースにとりあえずでお布団敷いて寝たら、これが色々快適で笑

私と息子がベッド、旦那氏は布団で。つまり1人シングル1台分のスペースで寝ております。

(とは言え息子が夜中にどんどんどんどん母の方ににじり寄って来ますので、朝になるとシングル1台のスペースに2人で寝ている事も多々ありますが💦あるあるですよねネガティブ1人で寝ないと疲れ取れない…)


もうシングル2台に3人はそろそろきついんです。

次回の札幌旅行も今までは主に私が我慢して添い寝でしたが、今回からはベッド追加してもらいました!


という事で、新居ではシングル3台並べられるようにします🎵


ちなみにシングル3台で通路のスペースも取ると、図面のように寝室は結構細長い形になっちゃいます💦ダブルとシングルとかでも良いのですが、いずれ息子が1人で寝るようになったら、シングルをそのまんま子供部屋に移動すれば良いかな?と考えての事。

ベッドって処分とか考えると買い換えるの割と大変じゃないですか?アセアセ


本当はもっと余裕を持って広くしたかったんですけど、まぁ我が家の場合は寝室は寝るだけなので問題ないかな?!

テレビとか置かないですし、布団収納も別だしニコニコ

なので結構ギリギリの線を攻めてると思います❗️


それでも少し本読んだりゲームしたりスマホいじったりはするかも知れないから、最初はベッドサイドにこれ付けたかったんですよね。


これはダイニングと同じメーカーのライトです❤️

でもこれつけちゃうとベッド移動できないじゃない😱❗️

なので仕方ないけど、普通の置き型のランプとベッドサイドテーブルにするしかないかな?充電もあれこれあるし、コンセントも要検討ですね!

イメージはこんな感じが良いなぁ❤️



植物はマストなんですかね…?

あと大量のクッション。これ寝る時どこに置くの?


あとはおしゃれな絵も欲しい…目がハートキラキラ


脱線しましたが、そんなこんなのギリギリを攻めた寝室のサイズとなっております笑


ではでは、また来てねニコニコ飛び出すハート